天使と悪魔選手権

旅行するわけではありませんが、アメリカの「州兵」という制度を知ってネットで検索している間に、アメリカの行政や治安などのシステムは、自分が思ってたのとは、かなり違うと感じました。

州兵だけでなく、警察と保安官が併用されていたり、都道府県とは違い州の独立性が高かったり興味が沸きました。

アメリカの社会の事が解かる本を教えて下さい。

A 回答 (1件)

いろいろあると思いますけど、手軽なところで新書で探してみてはどうでしょうか。



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてもらった方法で検索して、興味ある内容が書かれてそうなのを探します。

お礼日時:2013/03/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!