アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島銀行か、もみじ銀行で三菱東京UFJ銀行に現金振り込みをしたいのですが、
可能でしょうか?

また、その場合、ATMか窓口のどちらに行けばいいですか?

持っていくものや注意点があれば、そちらもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう15時を回ったので、既に現金振込は済んでいると思いますが・・・。




現金振込ですよね? 広島銀行か、もみじ銀行で?
共に可能です。

ATMの方が手数料が少しだけ安いです。
※窓口は、これより105円以上割高に。


(広島銀行の振込手数料一覧より)
・ATM:現金:他行宛:振込額3万円未満で525円、以上で735円
http://www.hirogin.co.jp/tesuuryo/index.html#item4

ただし、支店の店舗内ATMにて現金振込が可能です。
無人ATMコーナーなどの店舗外ATMは現金振込の操作はできません。

店舗内ATMであっても、現金振込の操作はは平日15時までです。

また、ATMでの現金振込は10万円以内までです。
10万円を超える現金振込は、窓口扱いで、本人確認書類提示必須です。
http://www.hirogin.co.jp/ATM-Guide/furikomi.html


(もみじ銀行の振込手数料一覧より)
・ATMご利用:現金:他行宛:振込額が3万円未満で420円、以上で630円
http://www.momijibank.co.jp/outline/fee/#cat_01

制限等は、広島銀行と同じ感じですが。
もみじ銀行ATMでの現金振込は、平日18時まで可能です。
http://www.momijibank.co.jp/outline/fee/#momiji

「三菱東京UFJ銀行ATMに行けば手数料無料」というアドバイスは、それは間違い。
無料になるのはUFJ口座同士であって、現金振込は有料です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに詳しく書いて頂けるとは思ってなかったので、
とてもありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 16:00

10万円超なら窓口に身分証を持っていけばOK。

10万円以下ならATMでも操作できます。その時は身分証も何も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何も要らないと分かり、ほっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 15:57

一般論ですが、金額が10万円未満であればATMで振り込むほうが多少ですが手数料が安いです。


10万円以上であれば本人確認が必要になるので、身分を証明できるものを持参して窓口でやるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 11:07

窓口に行けばいいです。



持っていくものは、広島銀行かもみじ銀行の通帳とその印鑑と、三菱東京UFJ銀行の支店名、口座番号、氏名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度質問をしてしまいすみません。

回答ありがとうございました。

とても助かりました★

お礼日時:2013/03/27 08:33

窓口でもATMでも可能。


窓口なら銀行の届出印と通帳、又は銀行のキャッシュカード。
口座残高が無ければ現金も必要。
ATMならキャッシューカード、口座残高が無ければ現金。

近くに三菱UFJ銀行のATMがあれば、現金持っていけば手数料無料で振り込みが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答を頂けるとは思わなかったので、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

三菱UFJ銀行であれば、持っていくのは現金だけで窓口も対応可能ですか?

再度質問すみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/03/27 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています