プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で財布を買いました。
現金振込みをしようと思ってATMに行ったんですけど
「現金振込みはただいま受け付けておりません」と書いてありました。
行ったのは、火曜日の2時半過ぎです。
ちなみに口座などは持っていません。
イーバンク銀行に振り込みます。

全然やり方がわからないので
困ってます;;

また、違うATMに行ってみたら
「カードを入れてください」と言われました。

どうすればいいんですか?
教えてください!!お願いします!

A 回答 (4件)

ATMだけしかない所は、現金で振り込みできないのが多いです。


窓口のあるATMに行けば、確実に振り込みできます。
窓口でも、手数料は高いですが、できます。
    • good
    • 0

・地銀などには現金振込が銀行ATMが有ります。


・現金振込は2:30~3:00頃で受付が終わります。

もう一度、ATMをよく確認してみてください。
ATMで出来そうも無い場合、判らない場合は、
銀行員に尋ねましょう。
もしATMで出来ないようならば、手数料が割高ですが、
窓口で必ず現金振込は出来ます。

また、最寄りにコンビニam/pmの@BANK-ATMが有れば、
平日の8:00~21:00、土日祝の9:00~17:00のあいだで
現金振込が可能です。※福岡県の@BANK-ATMは不可
紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます。
    • good
    • 0

金額は10万円以上ですか?それだったらATMを使っての銀行振込はできませんので、店頭に行っての振込みとなります。



10万円以下なら、現金振込みはできます。銀行のキャッシュカードをお持ちでしたら、そこに一旦入れてからでもいいですよ(別にイーバンクのカードじゃなくてもいい、って事です)

ATMによっては(というかあの機械によっては引き出し専用のがありますので、振込み可能って書いてある機械を選んでください。

また、時間やその時のトラブルで機械が止まってる時もあります(給料日後に処理が追いつかなくて止まるとか(^_^;

ATMに行きましたら、振込みのボタンを押して、カードで振込みか現金で振込みか、を選んでください、あとは機械の指示に従って順にボタン操作していくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金は10万円以下です。
明日もう一度行っていようと思います!

お礼日時:2007/04/03 15:54

ATMには現金振込みができるものとできないものがあります。


ATMに「振込み可」とか書いてあっても、コンビニにおいてあるものなどは「自分の銀行口座から他の人の銀行口座に振り込む」ことはできますが、現金を口座に振り込むことはできないことが多いです。

銀行にいけば現金を取り扱っているATMも大抵置いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!