電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的には無気力なニートのイメージ。

それにポジティブな修飾詞をつけて、「情熱的なニート」などとしたら、どんなニートになるんでしょうか?

「働かないこと」に情熱的になるんでしょうか?
「労働拒否論」とか提唱されても困りますが。

A 回答 (8件)

ニコ生(ニコニコ生放送)の生主さんたちには情熱的なニートがけっこういます。


ニコ生に対してはすっげー情熱的。
大手動画サイトに動画としてあがっているのでその狂熱っぷりが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w
確かにいるねw
ニコニコ動画は見てないけど、youtubeによく流れてきてる。

お礼日時:2013/03/27 22:37

仕事だって一種の大人の遊びと同じです。


人を喰い物にして、お金をいただいているだけです。それの、どこが偉いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M&A!

お礼日時:2013/03/27 22:42

軽蔑されていても気配りのある優しいニート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/03/27 22:41

Net Surfing (フリーのアダルト動画を漁りまくって、クリック詐欺に巻き込まれる日々) が彼らの趣味なのだろう。

懲りない部分もまた情熱だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ迷惑だなw

お礼日時:2013/03/27 22:39

あなたを見ているとまめなニートとしか映りません。


ニートはこんな根気は無いでしょう。
あなたがこのサイトに情熱的に投稿している事自身ニートとは思えませんがね。
もしニートとしたら「情熱的」なイメージしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwww

だれが私がニートだと言った?

お礼日時:2013/03/27 22:38

・情熱的  な ニート



リオのカーニバル ニート☆

ブラジル ニート☆

情熱的で明るいといった意味合いから、リオのカーニバルとブラジルを連想させて頂きました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手なイメージか

お礼日時:2013/03/27 22:36

こんばんわ。


情熱とは、何かに異常な程、熱中、夢中になる。
または、自分の世界を持ち、その世界で
一目もくれず、我道を突き進むことですよね。
まぁそういったニートの方々も、最近はいますよね。
特にオタクの方々。
でも、そういう人たちが、後世に名を残す偉大な人物に
なりかねませんから、バカにはできませんよね。
それを考えると、過去の偉大なる人物は、情熱的なニート
だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどナットク。

お礼日時:2013/03/27 22:35

サーフィン三昧のニート。



趣味のコレクションに没頭するニート。

芸能界のオーディションに落ちまくりのニート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中しているだけでは?

お礼日時:2013/03/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!