プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線LANってなんですか?
無線LANってなんですか?

aterm DR206 NECというのに線がくっついてネットをPCでしてます。
このaterm DR206 NECのはなんですか?
ADSL接続ってなんでしょうか?

Wi-Fiゲーム用USBコネクタのあとWLI-UC-GNM2Tは
Windows 7に対応してますか?


私(馬鹿)にわかりやすく教えてくださった方が嬉しいです。ごめんなさい。

A 回答 (3件)

自分でも調べてね



http://netbook.f-tools.net/LAN/What-Wireless-LAN …

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18705. …


LANとは
Local Area Networkの略

無線と有線との違いは、機器同士を線で接続するか、無線で接続するかの違い。

>このaterm DR206 NECのはなんですか?
>ADSL接続ってなんでしょうか?

Atermは、多分無線LAN親機

ADSL接続は、インターネットと家とを接続するのにアナログ電話回線を利用して比較的高速(FAXに比べ)なデータ通信をするための規格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが分かりました!
サイト載せてくれて有難うございます!
目指せNNLです!
N=ネットN=ニコニコL=ライフ

お礼日時:2013/03/27 20:24

有線LANってなんですか?


無線LANってなんですか?

その名のごとく、線が有るのが有線。線が無いのが無線。

他は他の方の解答を参考に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の線があるので有線LANだったのですか・・・。
無線LANじゃないんですね。無線LANの方がかっこいい感じしますw
わかりやすい回答有難うございました!

お礼日時:2013/03/27 20:16

aterm DR206 NECは「ルーター」と言います。



このルーターとPCが線でつながっているのが有線LAN、つながっていないのが無線LAN

えと、NTTですかね。
外の線につないでいる線が大きく2つあって
光ケーブルと呼ばれているものと、ADSLと呼ばれているものです。

Wi-Fi以降はわかりませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー・・・・じゃあ私の家は有線LANですね!
わかりやすかったです!有難うございました!!

お礼日時:2013/03/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!