アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもお金が必要になり、親に も相談したのですがどうにもならず

母が以前私にくれたダイヤモンドや 、結婚指輪を質屋に質入れ(借り入れ? )しようと思います

アル バイトはしていますが、

まで待つことが出来ない状態です。 未成年(19歳)ですが、質入れはできる でしょうか? 電話で近くの質屋さんに聞いたとこ ろ 利用は出来るが、場合によって保護 者に確認をとると言われました。 母に言われるのはちょっと...確実に反 対されます

わかりにく文章で申し訳ありません 利用できるかどうか回答よろしくお 願いします

A 回答 (2件)

未成年は利用できません、親の同意書があれば利用できます^^

と、質屋と同じ回答になります。
    • 1

こんにちは。

質屋の判断によると思います。

古い話ですが、私が19歳の専門学校生時代に親元を離れてアパート住まいをしてた時に、友達同士の麻雀に負けてしまい、お金に困って学校近くの質屋を利用した事があります。

この時は、運転免許証と学生証を提示したら「〇〇の学生さん?」と聞かれただけで、未成年者にも関わらず定価2万円ぐらいの腕時計で3千円を借りることが出来ました。

勿論、授業が終わってからはバイトもしてたので、バイトの給料をもらった月に直ぐに質草の腕時計を出しましたが、質屋の利息(最大金利は月9分=年利108%)はボッタリ金利(それでも違法ではない)と思いました。

ですから、質屋を利用してお金を借りるのは金利を考えるとバカらしいと思いますが、質草に入れる品物がダイヤや結婚指輪だとすれば「母親の物を勝手に持ち出した」と勘繰られて自宅に連絡されてバレる可能性はありますね?
    • 0