プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

10年以上前に購入して使っていた、
パイオニアのCDJ700sなんですが、
だんだんとCDを読み込まなくなってしまいました。

以前、別のCDプレイヤーのレンズを、
綿棒にアルコールをしみこませたもので拭いてみたところ、
劇的に症状がよくなったので、
CDJにも同じようにしてレンズを拭いてみたいと思います。

ですが、CDJは構造が複雑で、
レンズがどこにあるかよくわかりません。
レンズの位置や分解の仕方を、
レンズの直接掃除の仕方を、教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

以下のURLへアクセスして開いたページの左側にCDJ-700Sのサービスマニュアルの表紙があります。



http://elektrotanya.com/pioneer_cdj-500s_cdj-700 …

CDJ-700Sのサービスマニュアルの表紙の下の3行目に以下の文章がありますがその文章の「Get Manual」をクリックすればサービスマニュアルをダウンロードできます。ダウンロードできればあとはサービスマニュアルに構造の分解図がありますのでそれをよく見れば分解方法はわかると思います。

This file is downloadable free of charge: Get Manual

レンズの直接の掃除はアルコールを綿棒にしみこませてそれで拭けばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなものがあったのですね。
早速ダウンロードいたしました。

お礼日時:2013/03/30 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!