アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なことがあって、理解ができないままでいます。

1つ目は、昔飼っていた犬が死んだ日の夜、セミがうるさいくらいに鳴いていました。

犬が死んだのは4月初旬だったので、セミの季節ではないと思います。
不思議だったので、当時の手帳に書き留めたものを、つい最近見つけました。

なんだったのでしょうか?

2つ目は、白い煙が見えたことです。

変な男と付き合いかけた時、その人と一緒に行った横浜中華街のお店でゆらゆらとあがる白い煙が見えました。
また、その人との付き合いを相談した六本木のバーでも、白い煙が見えました。
その時は、すごく気になって、その煙を何度もちらちらと観たのですが、中華街でも六本木でも一緒にいた他の人には見えなかったようです。

眼底出血でもしているのかと不安になり、検査をしましたが異常はありませんでした。

季節はずれのセミや、白い煙って、何か意味があるのでしょうか?

いずれも数年前のことで、思い出すたび検索はしてみましたが、同様の事例は発見できず・・。
脳がおかしいのかもしれませんが、仕事上のことは一応遂行できています。

セミと煙・・どちらかでも、理由が分かればと思い、質問いたします。

なお、今は、白い煙は全く見えません。

漠然とした内容で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

春に鳴くセミとして

ハルゼミというのが存在するらしいです。

WIKIにて
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB% …

白い煙は・・・不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハルゼミという蝉がいるのですね。
地域によっては、絶滅危惧種ということで、家の近くに生息していたら嬉しいです。

ただ、4月にセミが鳴いたのは、その時限りでしたので、違うかなぁ・・と。
分かりませんが。

死は特別の出来事ではありません。

生きているもの全てに死が訪れます。

死と自然現象とは無関係です。

質問者さんも含めて人間は、家畜などたくさんの生命の上に成り立っている事を忘れてはいけないと思います。

ペットと家畜の違いは全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蝉の鳴き声と飼い犬の死は無関係とおっしゃっておられますか??

記載されていることはごもっともですが、
4月に蝉の鳴き声が聞こえたことと煙が見えたことの理由にはなっていないので・・^^;

>セミが鳴いた

犬の死に対する悲しみがあなたの脳の中でセミを鳴かせた。つまり幻聴。精神的な不安、苦痛や圧迫があるとき通常ではない感覚にとらわれることがあります。特に質問者さんは感受性が高いのではと思います。霊感があるという人も同じでしょう。白い煙も同様な理由だと思います。

>なお、今は、白い煙は全く見えません。
精神的に安定しているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
納得できるご回答です。ありがとうございます。

同じようなこと経験された方のお話が聞けるといいのですが・・。