アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新幹線車両の中で500系が一番好きだ。
しかし営業面等で不評を買ったらしく、東海道新幹線からは撤退してしまった。
500系新幹線は走っているのだろうか?
それとも引退したのだろうか?

A 回答 (6件)

JR西日本管内の新大阪⇔博多間で、こだま号として運用されています。



http://www.jr-odekake.net/train/kodama_500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「こだま」に格下げとは寂しい…。

お礼日時:2013/04/17 19:48

短編成化されて、山陽新幹線で余生を送っています。



http://japanr.blog118.fc2.com/blog-entry-156.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「余生」を送るにはまだ若すぎる。
老朽化したわけではないのに…。

お礼日時:2013/04/17 19:47

他の方の通りこだまですが色を塗り替えて


運航してます。

子供が、楽しめるニセの運転席を付けてるそうですよ。
http://www.jr-odekake.net/train/kodama_500/

ご参考まで、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「こだま」に格下げとは寂しい…。

お礼日時:2013/04/17 19:45

500系新幹線の運転区間は山陽新幹線の区間(新大阪⇔博多)と博多南線になっています。



引退した理由は700系N700系の座席数が違うため共通運用が出来ないためJR東海が嫌ったためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり他の車両との座席数の違いでJR東海と折り合いがつかなかったようですね。

お礼日時:2013/04/17 19:44

こんばんは。


他の回答者と重複しますが
山陽新幹線側で こだま として運用されています。

8両編成とされたり
パンタグラフは標準的なシングルアーム型に改造されたりしています。
パンタグラフカバーが 角張ってしまいました。

(カラーリングは そのままですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「こだま」に格下げとは寂しい…。

お礼日時:2013/04/17 19:42

山陽新幹線「こだま」として走っています。


時刻表→http://japanr.blog118.fc2.com/blog-entry-156.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「こだま」に格下げとは寂しい…。

お礼日時:2013/04/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!