最速怪談選手権

妊娠は望んでいませんでした。
生理が遅れていたある日、腹痛があり、トイレに行くと出血が大量にありました。
妊娠しているとは思っていなかったので、病院にも行っておらず、検査薬も使用していません。あれは妊娠、流産だったのでしょうか?同じような体験があるかたがいらっしゃれば、ご回答頂けると助かります。

A 回答 (2件)

ただの、「遅れてきた生理」です。





私自身が、科学的流産と診察された時に、産科医に言われました。
科学的流産は、着床する前に流れてしまったか、
着床しても、受精卵側の問題で、育たずに流れてしまった物であり、
流産、という名前が付けられているが、医学的には妊娠にカウントされず、
遅れてきた生理と処理されます、と。

本来なら、妊娠に気付かれることなく、今月の生理は遅れてきた、で処理される物だったのが、
妊娠検査薬の普及に伴い、妊娠しかけていた事を、知ることができるようになり、
病名として処理するために、「科学的流産」と医学名をつけられるようになっただけのものなのだと。


流産していたのかも、と思うと、妊娠を希望していたしていないにかかわらず、
精神的な負担やショックが大きいと思います。
なので、流産だったのかも、と悩むのではなく、
「遅れてきた生理」だと思ったほうが、良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

普段の生理よりも出血が大量なのであれば



化学流産の可能性があります。
鈍感な人だと生理と勘違いして
当人が受精に気づかない場合もあります。

通常の流産(着床して妊娠期に入っての流産)と違い 受精 >着床 >妊娠の過程で
受精したものの子宮に着床しないものです。
http://www.excefk.com/ryuuzan/kagaku-ryuuzan.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/188442/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!