プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日USBメモリーに入っている映像を,dell製のプロジェクターを介してスクリーンに投影し楽しんでいたところ,約20分過ぎ頃,画面の映像が突然,静止画(DELLのロゴ)に変わってしまいました。音声は正常に流れています。何かの設定が間違っていますか?これを回避するにはどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい。

A 回答 (2件)

PCのスクリーンセーバーが働いただけではないですか?

PCの電源管理(画面のプロパティ)で、「モニタの電源を切る」と「スクリーンセーバー」 をなしに
すれば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速,ご回答下さり感謝します。スクリーンセーバーは”なし”設定でしたが,”モニターの電源”管理では,AC接続時に15分で設定していました。追加でお教えいただければと思うのですが,映像が流れていても,その時間になると切れてしまうのでしょうか? それって変なことですね?

>映像が流れていても,その時間になると切れてしまうのでしょうか?

Yes
一度理屈を覚えて適切に設定すれば、その後は問題ないとも言えなくはないです。
もっと融通が効いても良いと思いますが、マイクロソフトが考えた仕様なのでユーザーはそれに従うしかないです。
    • 0