電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15メートルのホースが2本あるとします。
これらを簡単につないで30メートルのホースにする器具はありませんか。
ただし、15メートルのままでも使いたいので、簡単に脱着できる必要があります。
蛇口にも接続できるしホース同士の接続にも使える器具、ということになるかと思います。

A 回答 (4件)

ホームセンターの蛇口やホース売場に行って下さい。



色んなメーカーがありますが、僕は主に高儀(タカギ)を使用しています。
まず蛇口の種類を見て蛇口の先にホースを取り付ける部品を装着します。
パチット蛇口、カクマルパチット蛇口、バンド付き蛇口ニップルセット等が
あります。一つは蛇口に、もう一つはホースに取り付けます。

15mの部分に三方コネクター・コック付きと言う接続部品を装着します。
これは蛇口から来たホースを2方向に分水が出来、同時に2方向を出す事も
片方だけで出す事も出来る部品です。
2方向に出ている部分にコネクターと言う部品を付ければ問題は解決です。
コックが付いているので、イチイチホースを外す手間が省けます。
    • good
    • 0

ホースを蛇口につなぐ道具がありますね。

脱着がワンタッチでできるものです。あれと同じ仕組みの延長用の道具があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 15:29

このようなものが使えると思いますが、サイズ等は確認して下さいね。



http://lohaco.jp/product/7213843/?sc_e=p_dt_go_p …
    • good
    • 0

あります。

ホームセンターに行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!