アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パクチーを種から栽培しようと思います。
昨年苗から育てていたパクチーから種を収穫できたので、それを植える予定です。
調べたところ、春蒔きだと6月頃に花が咲いてしまうとの事ですが、その後種を収穫したら秋蒔きも出来るのでしょうか?

それと、生春巻が好きなので、夏にパクチーを使って生春巻を作りたいと思っているのですが、春蒔きだと6月に花が咲き、秋蒔きだと夏には葉を収穫出来ないことになってしまいます。
夏に葉を収穫出来る方法はあるのでしょうか?

環境は南東向きで4月時点では8:00~14:00頃、直射日光が入ります。

下はコンクリートで、鉢又はプランターをブロックに乗せて、風通し出来る空間を作って育てる予定です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますようお願い致します。

A 回答 (1件)

秋まきは9-10月になります。

栽培についてはハーブ的呼び名の『コリアンダー』をキーワードにした方が関連情報を得やすいかと。

試したことないですが、温度的な要因ではなく夜が短くなると花芽を作るようですから、朝夕に箱などで遮光して夜が長いと勘違いさせれば花付きを遅らせる事もできるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

遮光ですか!
なるほどですね。
種が沢山採れたので、遮光について調べて試してみたいと思います。
ありがとうございました。