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これって一般の平社員がやるべき仕事なんでしょうか?

入社して約1年半、個人事務所の経理・その他雑務として採用されたはずなのに、
会社設立手続きや雇用関係の保険手続き・離職手続き・会社の労働保険の加入や従業員の給与振り込みなど、全て任されます。
もはや自分の給料も自分で振り込んでます。

他にも責任の重い仕事は全て自分に来ます。自分以外の同じ立場の職員は、完全に事務しかしてません。

給料は職員の中で自分が一番低い15万円くらいです。
これって一般の平社員がやるべき仕事なんでしょうか?ちょっと責任重くて給料低くてしんどいです。

A 回答 (12件中11~12件)

任されたことをすべきと思います。


経理その他雑務ではないと思う理由はなんでしょう。
誰かがやることです。
たまたま貴方だった。
しかし重役のやる仕事ではないです。
責任が重いとか低いとかではありません。
貴方が一番向いていると判断したとか。
いろんなことを覚えることができて良いと思います。
責任の重い仕事を任されるって良いことだと思います。
今後転職等する場合にも多少有利と思います。
何年かすると貴方がいなければ困る会社になっていくのでは。
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 経理の人が


 銀行振り込みの手続きをするのは当たり前では?

 雑務というのであれば、
 「普通の事務」以外の諸手続きの仕事をさせられるのは当たり前では?


 どういう仕事をしたいのですか?

 私も単なる経理から総務になり総務部長になり、兼務役員になり、ついには代表取締役になり、ついでに社長の名前ももらいましたが、やっている仕事の内容は最初から変わりません。むしろどんどん増えてきています。経理のおばちゃん、事務のおばちゃん・・・と言われています。はいはいと答えてます~。

 責任が重い分やりがいがあると思うのですが・・・・。給料をアップしてくれれば耐えられるというのであれば、労使交渉するしかありません。

 この時代、仕事があって、少しでも給料が入るだけましだと思うべきだと考えるのですが・・・・。

 
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