電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人には言えない過去の1つや2つぐらい、誰にでもありますよね?特に東日本大震災あとのこのご時勢だ、そう言って誤魔化さないとやりくりしていけない世の中ですよね?私は就職試験で自己分析して自己PRを書いてみました。失敗談で自己PRを書けと言う欄が、どうしても書けなかった。このとしで人に言えない失敗など無いだろう?と、言われるかも知れないが、人には言えない過去があるのです。格好をつけたくて言っているのではありません。そう言う事もありますよね?思うところお書きください。

昔はよく冗談で、人には言えない過去の1つや2つあるものだと言ったものだが、今は本当に言えてしまう状況に陥っているなぁ・・・。

A 回答 (1件)

それぞれに言いたくない過去なんていっぱいあると思いますよ!

私もいくつか・・・。(苦笑)

今を生きれば道は開けると思います!!

ご参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

もう、お願いだから面接官、私の酷い過去に触れないでくださいと言う感覚です。

東日本大震災前はそう言うの不真面目だと受け止めれただろうけど、震災後はそう言う話、大真面目だと思います。被災者の人々は特に、色んな人からそう言う差別的扱いで変な動物動物園の動物を見られる目線で見られているでしょうから、本当に嫌です、できるならそう言う過去にワケありへの人種差別を撤廃して欲しいです。ちょいと昔は過去に傷のある人間はカッコいいみたいな目で見られていたでしょうが、実際に経験してみると酷いものですよ?私の場合東日本大震災とは別の理由ですが、とにかく酷いものです。お願いだから私に普通の生活をさせてください。これ、私だけが願う事では無いかと思います。

参考になりました。
ご回答有難うございました。