プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新しい仕事をしています。
1回しか教えないから1回で覚えてと言われますが覚えられません。

家でも勉強を1時間くらいする事もありますが疲れている時は何もできない事も多いです。


休みの日も次の出勤が不安で眠れなかったりします。

それでも、なんとか仕事場では元気に振る舞っています。


慣れてきたでしょと言われますが、全然慣れていなくいつも気をはっています。

物凄く疲れています。


性格的にも全然あっていないのでそういう場合は辞めた方がいいのでしょうか?

それとも我慢してでも続けるべきですか?

A 回答 (5件)

一回で覚えろ?


バカでしょ、そいつ。

やめたほうがいいんじゃないですか。
ムシしてマイペースに仕事しようにもどうにもならんから、悩んでいるのでしょう。

相談するにしても、転職経験がある人にしたほうがいいですよ。
たいていの人は「ガマンしなさい」とか言いそうですから。

ほんとうは単に行動力がないだけなのにね。

やめたいなら、やめてください。
クヨクヨするより、一度やってみたほうが悔いが残らないんじゃないですか。

あなたの人生です。
ぼくの知ったこっちゃありません。

やさしくあなたの相談に乗る人も、皆、同様の気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくてお礼が遅れてしまいましたがありがとうございました。

まだ仕事は続けていますが転職経験のある人に相談してみようと思います。

私のこんな悩みに回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 20:59

業種・業界・職種が分からないので具体的なアドバイスは不可能です。

普通の会社なら、この時期は新人研修で電話一本取らせない筈ですが。新しい仕事とは新聞の集金とか牛丼の盛り付けですか?
我慢て何ですか?あなたの人生じゃないのですか?
できないならできない、わからないならわからないとあなたの状況をしっかり説明しなさい。同僚も先輩もいない職場ですか?1回しか教えないといわれて黙ってるんですか?相手の首根っこ捕まえて、ふざけるな、わかるまで教えろと一喝するぐらいの迫力がないと、この先どんな仕事だって務まるもんじゃないですよ。あなたの人生をどう考えているんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくてお礼が遅れてしまいましたがありがとうございました。

まだ仕事は続けています。

わからない自分の状況を説明しつつやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 20:56

はじめまして



私もNO1様と同じような意見です

新しい仕事=ほとんど未経験の仕事を1度説明されただけで100%
分かって覚えてその仕事をこなすなんてありえない

よく言う中間管理職の使えない「おやじ」の文句ですね
「なら、てめえは間違えもなく1度教えられただけでこの仕事こなしたのかよ!」って
位の事は言いたいですよね
それに「そんな優秀なら、なんで、てめえ此処にいるんだよ!」とかね
自分は仕事が出来ると思わせたいのと
先輩風(古い言い回しかな?)を吹かせてなめられるのを恐れている
小っちゃい小っちゃい奴です
そんなの気にしないでマイペースでそんな奴追い越しちゃえば?


性格的にも全然あっていないと言うのはしょうがない事
自分の周りに何人いますか?
ご両親でも時には合わないと思うときありませんか?
少々はガマンですよ

そんなことで自分に合う人間がそろっている企業、会社なんてあるわけないですよ

「嫌だからやめる」なんて言葉がでるのは
私からしてみればはあなたは世間を甘く見過ぎです
(あまり偉いこと言えませんが...)

ただ今1度基本、初心に戻ってお考えください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくてお礼が遅れてしまいましたがありがとうございました。

まだ仕事は続けています。

マイペースに頑張っておやじを追いこしてやろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 20:53

どんな仕事であれ、1回説明受けて、出来かねるしごとを新入社員にはやらせません。



出来ないとしたら、本人の集中力散漫か、なんらかの知的障害があるのかも知れません。

たかだか10日前後で向き不向き以前に、忍耐力に欠けていると言わざるを得ません。

入社以前に、そこがどんな仕事なのかリサーチしなかったのですか?

もう一度あなたの背丈に見合った仕事を選んだ方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくてお礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございました。

焦って仕事を探したためリサーチをできていませんでした。

まだ仕事は続けていますがまだ悩んでいます。

次を探す事があったらきちんとリサーチしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 20:49

一回で覚えろという人間は想像力と知識がないです。


人にものを教えるのに根本的ににむいてません。
仕事のセンスのない大したことない相手です。

ですので、まずはそういう人間のいうことをあまり気にしないこと。
きっちりメモしたりして地道な努力さえしてれば、そのうち覚えます。
皆そんなもんです。

仕事始めて10日足らずで完璧にこなせたのなら、あなたの先輩や上司がよほどの無能か、
あなたがその分野で天才的な能力を持っているかのどちらか。

ちゃんと頑張っていれば数箇月後には、なんとかまともにやれるようになりますよ。

職場の狭い人間関係で上司や先輩に責められれば、人生終わったかのように感じてしまいますが、本当にそうであるなら、私を含めここで偉そうなことを言っている方々はとっくにこの世とおさらばしてます。

何かあっても「気にしなーい」とわざとバカみたいな声で心で10回唱えて、向上の努力だけを黙々としましょう。
図太さも社会人の大事なスキルです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

忙しくてお礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございました。
なんとかまだ仕事を続けています。図太さも社会人のスキルのところで笑ってしまいました。図太くなれるように頑張ります。

お礼日時:2013/06/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!