性格悪い人が優勝

しばらく読書をしていなかったのですが、
また最近、読書を始めようと思っています。
人生の糧になるような本が読みたいです。
難しい本は苦手なのですが、皆さんに影響を与えた本を紹介して頂けたらと思っています。
よろしければ、作者、題名、どういった本なのかを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ひすいこたろう著「3秒でハッピーになる 名言セラピー」という本はいかがでしょうか?


様々な分野方の名言を紹介している本です。
とても読みやすく、読むのに1時間もかかりませんがいろいろと心に染みる言葉が満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと時間のできた時に、手に取って読めそうですね。
心に染みる言葉、読んでみるのが楽しみです。

お礼日時:2013/04/12 09:17

「求めない』(加島祥造)より


http://www1.e-hon.ne.jp/content/photo_9784093877 …

簡素な詩集です。
これをバイブルとして、そばに置いておく人は多いです。

影響・・・。
欲に振り回されてる自分に気づく。
余計なものを、捨てる気になれる。
本当に欲しいものだけが、見えてくる。
自分は案外幸せだと思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「気づく」というのはタイミングが必要だったりして、難しいことでもありますよね。
>自分は案外幸せだと思える。
これに気づくことが出来れば、人生は豊かになると思えます。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 09:20

・あなたの人生のバイブルを教えて下さい



聖書\(^^;)...マァマァ
 
普通の聖書では、読みにくいという方は


新約聖書 1 (文春新書 774)
新約聖書 2 (文春新書 774)



文芸春秋・発行 各千円


佐藤優先生の解説付きなので、わかりやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バイブルといえば聖書ですよね。
私はまだ読んだことがありませんが、解説付きのものを読んでみたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!