アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチ屋の新築大開店数日のあの出玉はなぜ?
新しくオープンしたパチ屋では、大半の人が箱山積みです。
しかもあの賑わいが、同じ店で2度と起きないのは何故?

新装ロム? 

完全確率抽選ロム?

違法ロム?

違法だけど認可ロム?

A 回答 (4件)

パチ屋で働いていますがおそらく高稼働なのと、釘が甘いからだと思います



まず高稼働の点においては
オープンしたばかりの店ってすごいお客様くるでしょうから
例えば全台フル稼働の10台並んでる島があって3台くらいが大量にだしてて
他の台は申し訳程度に2,3箱出てる程度だとしても
視覚的には通路がほとんどドル箱だらけで全台出してるように見えるのですが
実は出玉は見えるのですが、使用したお金というのが見えないので
皆勝ってるように見えてしまうのかもしれません

次に釘に関しては
スタートに関わる釘の調整とかもそうですが
右打ちの大当たりとかの出玉の削り具合とか半端ないですし
釘を甘くすれば逆にあまり削らずに出玉を出させるのも出来るから
特にオープンしたばかりの店はここは出す店だって印象付けて
再来店のきっかけにしたいのでしょうからうまく調整するんでしょう

自分も新装開店の日とか働いてて凄い出してるなーとおもってたら
お客様に新台なのに出ないなとか言われたりしますので
視覚的な効果って特に強いのかなとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く理解出来ました。
視覚的な効果が特に強いと言うのもあるんですね。
自分が勝ってて、皆が箱を持ってたら、
人の使ったお金なんて気にしませんもんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:55

客付けのための、赤字営業です。



台その物が遠隔に対応しており、出すも出さないも店の思うが儘です。

2001年に遠隔等の特許が申請されています。

警察官僚の天下り先です、脱税により、闇金を作り、闇献金、警察トップにもかなりの闇金が流れているはずです。

パチンコすること自体、馬鹿馬鹿しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事例もあるんですね。
恐ろしい限りです。
しかし、初めて行くお店は勝てるが、
常連になると負けが込むのは遠隔としか思えません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:57

一応昔釘調整、設定を付けていたことのある者です。


一人でホール管理していた日もあり遠隔などはしたことありません。
以上を踏まえた者の一意見として受け取って貰えればと思います。もちろんパチンコ屋の保養をする気は一切ありません。参考程度に・・

一応そういう印象つけしたいイベントの時は基本かなり良調整します。
これでまず通常時のゲーム速度が通常営業よりも早く消化できます。
次にイベントによる稼働率。大体こういった新装イベントの時は常に満台です。誰か止めてもすぐ埋まります。そしていつもより回るので投資速度は下がり客も離れなくなります。それにより通常営業よりも稼働率が目に見えて上がります。

以上を考えて常に高い稼働を保てば出る台が出てくるのは自然なことだと思います。
良釘を打てば玉は減りづらいしアタッカー、スルーがよければオーバー入賞も出来ますしね。
別に新装イベントじゃなくてもかなりいい調整した日はほぼ全台プラスになることだってあります。
昨今のパチンコ屋は通常営業じゃそんなことしませんが・・。

確かに違法ロムは存在しますしそれを巧妙に隠す店はあると思います。摘発された店は潰れたりしてますね。
しかし上に書いたことが重なればこういった事はある程度必然的に起こるもの・・とも考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そのように筋道を立ててご説明していただくと、
釘の甘さが店の賑わいを演出するのも理解出来ます。
保留3~4は、デジタル回転もすぐとまりますしね。
開店ロムもあるのでしょうが、そこまでしなくても出せるんですね。
分かりやすいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 23:37

オープンの日だけがヘソ釘が激甘に調整しているからでしょうね…(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、回転数の割に大当たり炸裂です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!