dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!会社員、20代女です。


本当に恥ずかしいお話なのですが、焦っているため
質問させていただきます!

私とよく似た方がいたのですが、また違うパターンです。

3月◯日興味本位で女性用のアダルト動画
サイトにアクセスし、簡易登録的なものを済ませてしまいました。
無料で見放題と書いてあったので…。
簡易登録の内容は
ニックネーム

住む所
だったように思います。
どのように入力したかは明確に覚えておりません(´・_・`)

そのあとメールがきて
「ログインしてください」という本文とURLが
書いてあったのでメール画面からいってしまいました。

その後そのサイトに行き、動画を見る際には
暗証番号が必要で、暗証番号を聞くには電話を
かけなければならず、その場でかけてしまいました。

そこで聞いた番号を入力しログインすると、
30万の利用料金が必要と赤字で書いてあり、
そんなの知らない!!と思いました。
怖くなり、サポートと書かれたところに退会のメールをしましたが返信なし。
しかも、これは、ワンクリックなどの詐欺では
ありません。あなたの意思で…
みたいな文が並んでおりとても、焦ってしまいその
画面を消してしまいました(>_<)

30万円払うと1年間見放題と書いてあったので、払わなければ
なんともないのか…と思い放っておきました。

利用規約などもきちんと読んでいなかったのがダメなのですが、
あとで読んでも料金のことなどは、書かれていませんでした。

会社は
ビックウェーブ株式会社?
所在地は
東京都品川区
お問い合わせ番号は、
03-3471-****です。


そして、一週間もたち忘れたころに昨日私の留守番に
例のサイトの件で連絡があり、
非通知だから取らなかったのて留守電が残されていました。
留守電の内容は「会員登録後から支払いが確認されず延滞料金が発生しています。誤って登録をしてしまったのなら解約し請求停止をできるから今のうちに早く連絡をください。携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の○○宛に早急に電話をください」と曖昧ですがこのような内容でした。

思い当たることで、動揺してしまい
留守番に入っていた連絡先に電話してしまいました。
出てくると、株式会社JCL と名乗り 名前も言ってきました。そして、サイトを登録した日時まで言われました。調査するため、本人の名義…?あとなんて言っていたかうる覚えです
を聞いて今すぐに退会手続きをします。みたいなことを言われ、
無料期間の1週間は過ぎ、入会金の10万が未払いになっている、1日840円?とかも言っていました。そんなの初めて聞きましたし、サイトのどこを見てもそんなこと書いていなかったです。規約を見ていない、あなたが悪いと言われ
今すぐ調査をしますので名前を…と聞かれ、どこの調査会社か聞くも「私の方からは言えません」と言われました。
今すぐにでも退会、関係を切りたく相手に自分の名前、生年月日、家の電話を教えてしまいました。
家の電話を言ったら「これで住所もわかるので住所は結構です」と言われました。
初めはそれだけでいいと言っていたのに、仕事場の名前と住所も…と言われ
ここで、なんでそこまで教えなくちゃいけないの?怖い(>_<)と思い
そのまま母親に代わってもらい、しばらく話しし相手はじゃぁ書類をそちらの
方に送りますので… と私の住所を言ってきました。母親はブチ切れでとりあえず電話を切りました。
母親には、登録したかどうか覚えていない。(アダルトサイトに登録したなんて言えなかったです)と言いました。その後、私の携帯に一回電話がありましたが無視し、
携帯番号を変えにいきました。(>_<)

後々、いろんな方の詐欺をみていると自分がしたことはなんて軽率なこと、馬鹿なことをしたんだと後悔、自分を責めるばかりです。昨日も恐怖で、眠れません。今日も不安ばかりで他に手がつけません。本当自分の意思で登録したので、あんたが悪いと思う方もいると思いますが、真剣に相談に乗っていただきたくここに書きました。


少額訴訟というのもあるみたいですし、本当に請求?書類を送ってきたらどうしようかと…ものすごく恐怖です。
周りは、詐欺だから放っておけばいい。そんなに気にするなって言いますが、私の個人情報を教えてしまったことで立ち直れません。それに、自分の意思で登録しています。しかし無料と書いてあり、有料、後々お金がかかるなんてどこにも書いてありませんでした。

今のところ家の電話などかかってきていません。

母は、警察に連絡し相談しました。警察からは、もし請求書・書類など届いた場合に法テラスへ行くように言われました。
家族まで迷惑をかけて、自然にいられないです。

長々と本当にすみません。
とりあえずアクションがあるまで様子みようと思います。

◎このようなケースの方いますか?

◎あと、このような場合まずいよ!という方も回答お願い致します。

◎実際請求され、裁判になったこともありますか?(>_<)

◎私が悪いのでしょうか…

不安で1人で悩んで、精神的に限界きてます。本当につらいです。
涙がとまりません。

皆様、最後まで読んでいただきありがとうございます。
長文、乱文すみません。私と同じような立場の方、同じ失敗をしないよう…。

回答お願い致します。

A 回答 (5件)

先程回答した者です。



そうですね、会社まで連絡が行くことはあまりないですが、しつこい詐欺師の場合はあるかもしれません。

精神的に追い込み、最終的にお金を払わせて更にお金を要求してくるというケースもあったようです。

しかし先程も行ったように悪いのは向こうな訳です。
公的機関をもって対応するという意思をみせれば同じ詐欺師から狙われることはないでしょう。


会社に電話をかけられる前にどうにかしたい場合はこちらからアクションを起こすのもいいです。
というのも、警察やそういった専門家の方に付き添ってもらい今後一切そういった干渉を止めていただくことを電話することです。

1人ではダメですよ。
相手はプロなので上手く丸め込まれてしまうことがあるかもしれないので。


それと住所などの特定ですが、恐らくないでしょう。
しかし、探偵などであれば調べられないでもないので、絶対ありえないとは言えません。

とりあえずこちらに払う意思はなく、警察などにも言っている、と言えば向こうはほぼ諦めるでしょうから、
正しい判断が出来る方と適切な対応をすればなにもありません。


大丈夫です。
安心してください。

せっかくの20代です、楽しく生きたもの勝ちですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

安心しました。最初の電話で警察に言うと言ったので、どうでしょう…。こちらから電話するのは…怖いしもう関わりたくないです。なにもないことを祈るだけですね…。1人で悩んでいたので少し余裕ができました。時間の問題ですね(>_<)感謝せています!!相談して良かったです(*^_^*)

お礼日時:2013/04/13 11:13

安心してください。



このような詐欺はよくありますし、被害者も相当な数います。


個人情報を教えてしまった以上取り戻すことは不可能にちかいですが、心を強く持てばこれからの詐欺などにも引っ掛かることはないでしょう。

恐れることはありません。

何かあれば「警察に相談している」「こちらには弁護士がいる」、質問者さんもいっていたように「法テラスに行った」と強気で出れば大丈夫です。


それから電話はもし出てしまった場合、不味いと思った瞬間、ブチ切りで構いません。


そして向こうが完全に悪いので裁判になることはまずありえません。
質問者さんは被害者です。

誰でも無料と言われれば食いついていくものです。
対応のしかたが少しダメだっただけであって、質問者さんはなにも悪くはありません。


このようなことで思い悩むことはありません。
まだまだ若いですし、楽しみはこれからです。

肯定的に行きましょう。

この回答への補足

会社に詐欺の人から連絡がいくことってあるのですか? 名前と家の電話でどこに勤めているか知られてしまうのですか?(>_<)

補足日時:2013/04/13 10:38
    • good
    • 12
この回答へのお礼

文章を読み涙がとまりません。 補足も書きましたが、今一番の不安は職場に連絡がいかないか…です。不安です。

お礼日時:2013/04/13 10:37

個人情報を相手に渡すのが


一番最悪な対応の仕方です
相手は、あなたのように馬鹿正直な人を陥れる会社です

貴女が支払いをしなければ
会社にまで悪質な電話をかけてくる事でしょう
そんな事をされると困りますよね?
だから支払いをせざるをえないのです

貴女が会社に、そういう詐欺に引っかかって
電話が掛かってくる可能性を、上司に言える人ならば
無視しても良さそうな気もしますが
住所を教えたというのは痛恨のミスですねぇ
相手の事務所が何処に有るか判らないので
何とも言えませんが
貴女の家が超のつく、ど田舎ならば可能性は低いですが
事務所が貴女の家の近くであれば
嫌がらせをしに来る可能性があります
法律に詳しい専門家に指示を貰い
適切な対応を聞きましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

痛恨のミスです。深く反省してます。住所は言ってませんが、相手が家の電話でわかったようです。市町まで番地は言ってなかったです。会社には…恥ずかしくて相談できません(>_<)本当馬鹿です。 会社にまで連絡いくんですか(>_<)不安がつのるばかりです…。

お礼日時:2013/04/13 10:10

仮登録なら本登録はしてないので請求権も発生しないのでは?


詐欺の典型です シカトしましょう

エロ動画に30万もとるなんておかしな会社でしょ 笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本登録かどうかもわかりません。無視したいですが、どうなっていくのか不安です。

お礼日時:2013/04/13 10:11

>私が悪いのでしょうか…


そうです。頭から無視するべきだったのです。

なにかあったら警察の言うように法テラスに相談してください。
おそらく「法テラスに相談する」と言ったら逃げていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げていきますかね…(´・_・`)また別の詐欺がきそうで怖いです。本当に回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/04/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています