魔裟斗さんや武蔵さんは下の名前だけ名乗っていますよね?どちらとも本名なのでしょうか?それとも当て字?特に魔裟斗さんは珍しい漢字を使っていますよね。

ご存知の方よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答を下さってありがとうございました。

お二人とも本名ではなかったのですか~。てっきり本名なのかな?と思っていたものですが。
今回ははっきり確かめたくて質問してみました。これでスッキリしました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/12 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔裟斗さんや伊藤リオンさんのような肉体的な強さを手に入れるには。

魔裟斗さんや伊藤リオンさんって骨格が大きくて、イザというときは相当に強いですよね。
ウエイトトレーニングは二人ともしてたようですが、もともとの骨格や骨密度が相当に高そうです。
魔裟斗さんは努力家で目標に対する想いの強さも超一流ですが、肉体的な観点でいえば激しいトレーニングでもダメージを軽減しそうな骨をしているように見えます。
いくらパワーや才能のあるアスリートでも体が固くて乳酸が抜けにくかったり、怪我が多ければ結果を出すのが難しくなりますよね。
自分はどっちかというと昔から虚弱体質で、身長は中の下で体も固く骨格は小さいほうで、体育の授業の後なんかはたまに体に軽い痛みがあったのを憶えています。
なので肉体面では魔裟斗さんやリオンさんのような人には憧れます。
成人してからは格闘技やウエイトトレーニングをしてましたが、レントゲンに映らない手首の痛みが頻発し、根本的な治療のために今はやめてます。

そこで・・【質問内容】

肉体面だけでいえば、休んでる間はストレッチや拳立て、坂ダッシュ、カルシウム系のサプリを摂るなどしていますが、肉体的な強さを向上するための他に何か良いトレーニングやケア方法など、できることはありますか?

ここでいう強さとは、どうしても身を守らなければいけない状況に遭遇した場合、韓国野郎なんざに負けない肉体でいたいとうような強さです。
もちろん度胸や根性、場数、冷静さや呼吸、頭の良さといったいろんな要素も必要だし、わざわざ自分から危ない場所に近づいたり、危険な行動や道徳に反することはしません。善良で清く正しい紳士でありたいと思います。
しかし、本当にイザというときに在日の虫けらどもを撃退したり、将来来るといわれている直下型大地震に備えて、毎日少しでも進化した自分でいたいです。
なので心の強さ・スキルなど様々な要素はありますが、まずは「肉体」の側面だけで質問させてもらいました。

魔裟斗さんや伊藤リオンさんって骨格が大きくて、イザというときは相当に強いですよね。
ウエイトトレーニングは二人ともしてたようですが、もともとの骨格や骨密度が相当に高そうです。
魔裟斗さんは努力家で目標に対する想いの強さも超一流ですが、肉体的な観点でいえば激しいトレーニングでもダメージを軽減しそうな骨をしているように見えます。
いくらパワーや才能のあるアスリートでも体が固くて乳酸が抜けにくかったり、怪我が多ければ結果を出すのが難しくなりますよね。
自分はどっちかというと昔か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

成人してから格闘技をやっているみたいですね(^_^)v

その格闘技というのは、質問内容に『拳立て』とありますから、空手系の格闘技ですかねぇ。

自分は、元祖は空手ですけどね。
今は、自分なりに、その空手にアレンジしている状況です( ◠‿◠ )

それから拳立をやっているなら、拳にタコがありそうですね。


相手と一対一の闘いで、その相手を素手で、倒すという格闘部類ですから、そこは同じです。
その意味で仲間同士です。
インターネットの格闘技の仲間同士、喜んで回答します(-。-)y-゜゜゜


runner989さんの、その格闘技には、ウエイトトレーニング等々は、肉体づくりには、絶対に必要不可欠ですけど、
その補強役として、これまた必要不可欠なのが、ずばり ”食事” です。

これは、体づくりの基本中の基本なんですよね。

毎日貧弱な食事ばかりでは、体もいくら鍛えても貧弱ですしね。簡単に怪我もしますしね(._.)そして、勝てません。

専門的な食事の所は、自分は本を見ながら、独学しながら学んでいます。ですから、本屋で買って勉強の手がありますよ。
そこで、自分が使っている本は、(ナツメ社の勝つための食事と栄養 1300円)を読みながら参考にしています。
これは、アスリート専用の食事と栄養書です。

今、怪我をしているようですが、1日でも早く十分の力で復帰できますようにと、付け加えて置きます。


ビタミンCとは  ➡           【はたらきは・・・】
  ↓           (じん帯・腱・骨などの結合組織を強化してくれます)
赤ピーマン         (ストレスに対する抵抗力を高める鉄分の吸収を助けてくれます)
パセり         
芽キャベツ                【不足すると・・・】
ゆず(果皮)         (スポーツ時のケガを招きやすくする)
レモン(全果)         (怪我の治りが遅くなる)
柿              (免疫力の低下)
等々

最後に、体の休養も、練習のうちです。十二分に体を休ませてやってください。

それとかなり、やる気が感じます(^_-)-☆ その初心を必ず、忘れちゃダメですよ。
みんな強くなると、いつのまにか忘れちゃうんですよね。
いつまでも、新鮮な気持ちをもっててください。

いつか、どっかで一対一の格闘ができたらと、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○

こんばんわ。

成人してから格闘技をやっているみたいですね(^_^)v

その格闘技というのは、質問内容に『拳立て』とありますから、空手系の格闘技ですかねぇ。

自分は、元祖は空手ですけどね。
今は、自分なりに、その空手にアレンジしている状況です( ◠‿◠ )

それから拳立をやっているなら、拳にタコがありそうですね。


相手と一対一の闘いで、その相手を素手で、倒すという格闘部類ですから、そこは同じです。
その意味で仲間同士です。
インターネットの格闘技の仲間同士、喜んで回答します(-。-)y-゜゜゜
...続きを読む

Q魔裟斗さんの魅力?

どうでもいいことで申し訳ないんですけど、気になったんで笑い飛ばしながら読んでください。
魔裟斗さんって何に反逆してる人達のカリスマなんですか? 魔裟斗さん自身が何かに反逆しているんですか?反逆者なんですか??

Aベストアンサー

テレビ局はまず選手のキャッチフレーズを考えます。
世間に出たての頃は「大きな事ばかり言って生意気」みたいなバッシングが凄かったのですが・・・

そんな時、石井館長がラジオで裏話をしてました
「アイツは『言ってくれと頼まれるから言ってるだけなのに・・・』と裏で相当落ち込んでる。ホントはめっちゃいい奴なんですよ」
みたいな事を言って擁護してました。

テレビ局が作りあげたキャラってところ、、、では?

Q魔裟斗さんに詳しい方

私はK-1の魔裟斗選手のファンなのですが、もっともっと応援したくてファンクラブに入ろうかなって思っています。実際にFCに入っている方いましたらどんな内容なのかとか特典などはあるのかなど教えてください。

Aベストアンサー

魔裟斗で検索したところ、公式サイトにたどり着きました。

ファンクラブというところをクリックしたら詳細等載っていました。参考に見てみてください。

参考URL:http://www.silverwolf.co.jp/masato/  http://www.silverwolf.co.jp/clubmasato/pcindexset.html

Q魔裟斗のDVDについて

ぼくは、大の魔裟斗ファンです。魔裟斗のルックス、、言動、ファッション、攻撃的なファイトスタイルも好きです。試合を見るたびに熱くなりパワーをもらえます。そこで魔裟斗のこれまでの試合が見れたり、生い立ちとかがストーリーになっているDVDとかってありませんかねー?まだ引退とかしているわけじゃないし、まだですかねー?あったら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=APS-18

魔裟斗革命が一番近い感じがします。

Qマイク・タイソンVS魔裟斗

全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか?

体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね?

妄想して回答お願いします。

Aベストアンサー

タイソン全盛期は圧倒的な強さに魅了された物です。

でも、異種格闘技戦の上にハンデありでしょ?
ボクシングが拳だけの攻撃なのに左手だけだけなんて制限されたら、魔裟斗は左手だけ注意していたら良いのでしょ?

タイソンは防御は鉄壁でも下半身攻撃のないボクシングには勝てる要素は無いですよ。
魔裟斗も一流のプロですから大きなダメージを与えられないにしてもローキックで最終的には決まるでしょうね。

ハンデ無しだったら魔裟斗死んじゃうでしょう・・・

同じ階級だったら良い試合なんじゃないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報