プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理するときにしょうが汁が必要なときってありますよね。しょうがをすって絞ってというのは面倒なときがあります。こんなときにしょうが汁が容器に入って売ってあったらなぁとおもいます。ものすごい面倒くさがりやですが、こういうものはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

おろし生しょうが、チューブ式で売られていますよ!


http://job7.nikki.ne.jp/news/104043.html

これを絞って入れればOKです。

参考URL:http://job7.nikki.ne.jp/news/104043.html
    • good
    • 1

料理するとき、めんどくさいと思いながら作るとおいしい料理は、できません。


市販のチューブ、瓶詰めありますが、防腐剤やら添加物が入っていてほんらいの生姜汁の味ではありません。
絞り汁だけ使うのであれば、皮むく必要ないのでめんどくさがらずすりましょう。
    • good
    • 2

チューブのオロシショウガで代用することもあるのですが、


やっぱりどうもおいしくないですね。


それで、おすすめするのは。
汁ではないのですが、
香辛料(粉。シナモンやクローブなどを瓶で売ってます)の売り場に
「ジンジャー」というのがあります。
ショウガの粉なんですが、
それをしょうが汁の変わりに使われてはいかがでしょう?

それから、いちいちおろすのが面倒だったら、
暇な時にまとめてすって、汁を瓶で保存しておくとか。


参考までに。
    • good
    • 5

にんにくや生姜は冷凍保存が出来ます。



塊で冷凍の場合・・・ひとかけずつラップに包んでポリ袋に入れ冷凍します。
自然解凍して使います。

おろして冷凍の場合・・・すりおろして冷凍用ポリ袋に平らにのばして冷凍します。
必要な分だけ折って自然解凍して使います。

汁で冷凍の場合・・・汁を絞って氷皿又は卵のパック(洗ってきれいな物)に適量入れ冷凍します。凍ったら冷凍用ポリ袋に入れ保存します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!