アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在VISTA「32ビット」を使っていますが、近いうちに
WIN 8に移行しようと考えておりますが、
VISTAを使用の際に出来たDVD-RWデイスクに保存した
データー資産が8枚程有り、WIN 8でも使用したいと考えて居ります。
プリンター複合機は「キャノン製」を使用して居り、64ビットに対応しているようですが、WIN 8内蔵の本体は
32ビットを選ぶべきか?64ビットにすべきか
迷って居ます。
どちらが良いか教えて下さい。

A 回答 (5件)

>現在VISTA「32ビット」を使っていますが、近いうちに WIN 8に移行しようと考えておりますが、

これは パソコンの買い替え?OSのバージョンアップ?
使っているパソコンを8に変える場合は トラブルが無い様に下調べが必要です

>32ビットを選ぶべきか?64ビットにすべきか
XP時代からの古いソフト等が無ければ 64bitで良いと思います
データー資産が 何のソフトで使われていたかで変わってきます 
ソフトのバージョンや動作確認で分かります(Officeは 32bit/64bitどちらでも使えます)
ご自分の使われるソフト次第と思います
    • 0

悪い子が使いそうなソフトやディープなソフトを使っているのであれば、自らがイロイロ調べ上げてとっくに結論は出ていると思う。

迷っているってことは一般的なユーザーであると見受ける。
なら 64bit で問題なし。

Windows 7 が出たころなら迷うだろうが、今は 64bit 環境に乗り換えて困るような時代でもない。
    • 0

PCごと買い換えるのか、現在のPCをWindows8にアップグレードするのか、どちらでしょう?

WindowsVistaの頃のPCであればたぶん大丈夫だとは思われますが、アップグレードするならCPUが64Bitに対応しているのかどうかは事前に確認しておいた方がいいでしょう。

>VISTAを使用の際に出来たDVD-RWデイスクに保存した
>データー資産が8枚程有り、WIN 8でも使用したいと考えて居ります。

データ自体はCPU/OSが32Bitなのか64Bitなのか…に依存することはまず無いでしょう。

>プリンター複合機は「キャノン製」を使用して居り、64ビットに対応しているようですが

ドライバが対応しているのであれば、64Bitでもよいかと。

あと……IPv6はCPU/OSが32Bitか64Bitは無関係ですので念のため。

まあ、私ならメモリ積めるだけ積んで64Bitですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
WIN 8内蔵のパソコン購入の参考にさせて頂きます。

何れ、64ビットになります。

(Win8の次か、その次では64ビットのみ)

理由1)64ビットの普及がUNIX、LinuxからWindowsと広がる。

理由2)ノートブックPCでも8GBのメモリーが搭載可能に。

理由3)ネットワークの普及(テレビ、冷蔵庫もIPでつながり)64ビットでも
ネットワークアドレスが足らなくなり、アドレスの128ビット化に移行の
検討開始。(この時、32ビット機はネットにつながらない)
    • 0

タダ単に迷ってるなら32bitで良いよ。

64bitにしても動かないものは少ないと思う。(使ってる環境によるけど)

将来性を考えるなら64bitにしといたほうがよいとは思うけどね。
(メモリがフルに使えるとか恩恵はある)
    • 0