プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i-Phone4Sで写した写真のGPS DATA、例えば

 北緯 35.00 99.99’0.00”
 東経 130.00 9.99’0.00”

といった数値から地図上の場所を特定する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

できませんでした?



使い方を間違ってません?

( 35.002728,133.00402 )で座標を入力したらきっちりと座標が表示されていますが。
目を皿のようにして、よく、あなたが入力した座標との違いを比べてみましょうね。
私が入力しているのは、小数点と数字だけしか入力していないよね。

それに、どうして、iPhoneの写真なのにiPhoneを使って調べようとしないの?

ジオタグが附記されているのならば、変に位置情報を自分で入力して調べるというかなり原始的な方法を使わないでもわかるというのに?

http://sworldnews.com/how-to-find-a-place-from-a …

この回答への補足

>それに、どうして、iPhoneの写真なのにiPhoneを使って調べようとしないの? 

私がiPhone4S持ってないからです。貰った画像が4Sで撮ったのが分ったからです。

補足日時:2013/04/19 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
Googleマップに35.002728,133.00402 と入力すると広島県の山間らしき地名と番地、後、地図が表示されましたが、写真(建築物)周辺はどう見ても市街地、住宅地のようなので建築物の確認が出来ませんでした。

お礼日時:2013/04/19 15:23

見ることが出来ませんか?


i-Phone4Sだからですか?

AppleのiPhone4SもしくはiPhone5だとすると簡単に見ることが出来ますが?
iPhoneアプリの写真の下のタグの撮影地をタップすると地図が表示されてそこにピンが表示されます。
それで当たりをつける。

もしくは、iPhotoを購入する。
これで、撮影地が分かります。

またはフリーのアプリを使えば解決する話なんだけど。
KOREDOKO、写真から簡単に場所を特定できます。


iPhoneに限らずに、一般についてきている位置情報ならばググれ。
GoogleMapに位置座標を入力することで調べることが出来る。
そのときに変な数字を入れないようにね。
35.00 99.99’0.00”,130.00 9.99’0.00”
→ 35.009999,130.009990
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。#2さまから教えて頂いた方法を試しましたが、有効数字の入力方法が違うのか上手く出来ませんでした。いっその事、本DATAを書きますからQuickBlue さま、検索して貰えませんか。

N 35.00 27.28' 0.00" E 133.00 4.02' 0.00"

と画像GPSのDTAにありました。お願いします。

お礼日時:2013/04/17 08:48

Googleマップで「35.3608, 138.7275」とカンマやスペースで区切って検索すれば表示されるはずです。


http://goo.gl/maps/nRcYC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!