マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Premiere CS5で質問です。
HDV形式4chオーディオで収録したデータを取り込むことは出来るのでしょか?
収録したデータをカメラ側で確認した所4チャンネル音声が収録されていますが、
premiereに取り込んでみたらステレオ2チャンネルになっていてあとの音がみつかりません。
ソフト自体が対応していないのでしょうか。
色々検索して調べてみたのですが、5.1の記述は見つかるのですが、
モノラル4チャンネルの情報がどうしても見つかりません。
どなたかご存知の教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Win7 Pro 64bit
Premiere CS5
Corei7
撮影:Sony S270J
MRC1K(コンパクトフラッシュ記録)
記録形式:HDV

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当方はCS5.5ですが、5でも同じだった記憶です。


ご覧のようにSONYのHD CAMで撮影したデータを読み込むとモノラル4chになりますけど、音声トラックの下の方ということはないですか。
トラックが何本もあると見落とすという可能性も。
「Premiere CS5で質問です。 H」の回答画像1

この回答への補足

Hikowan88さんご回答ありがとうございます!m(_ _)m
写真まで付けていただいて感謝いたします。

おっしゃる通り、通常のAudioラインではなくしたの方に配置されますね。
昨日より四苦八苦しながら現在5.1chで取り込む所までは出来ました。
ですがHikowan88さんが取り込んでいるような形(モノラル4ch)にはならずに
オーディオトラックに1本の5.1chとして表示されます。
理想は個々別々のモノラル4chで入力出来て、(オーディオトラック別々に)
それぞれにオーディオエフェクトをかけたりレベル調整がしたいのです。
HD CAMとHDVの形式の違いなのでしょうか・・?

ちなみに
1ch ステージLマイク
2ch ステージRマイク
3ch BGM・効果音などのライン
4ch ノイズマイク(エアー)
といった内容になっています。

取り込む時の設定が何かあるのでしょうか?

補足日時:2013/04/17 10:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング