Quick Time J-5.01をインストールしました。
ネット上(IE)で音が出なくなってしまいました。
画像は正常に動いているようです。
IEを通してではなくQuick Time単体で使用時に、サンプルのムービーは音が出るものと、でないものがあります。
IEの設定、PCのサウンド、Quick Timeのサウンドは音が出る設定になっています。
以前のバージョン(不明)では、問題なく音・画像は見えていました。
アンインストールした方が良いでしょうか?
OSは8.1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>appleのwebはチェックしていないといけませんね。



私の情報源を一部紹介しておきます。
Macお宝鑑定団HPと新しもの好きダウンロードです。

大体この2つで最新の情報は分かります。

参考URL:http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/,http://mac.page. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ブックマークしました。
ありがとうございます。

appleのページは辿り着くのが大変なんで、こんなページは助かりますね。

お礼日時:2001/05/26 19:09

>QuickTimePulgin,QuickTimePlayerのどちらでもOKなんでしょうか?



通常はQuickTimePulginで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

今はQuickTimePulginにしています。
音が出るようになったとはいえ、前のバージョンより遅いと感じていました。(特にIE上でMIDIを再生時)
以前のバージョンはどこから持ってきたのか覚えていないので(汗)、
もどせませんが・・・
appleのwebはチェックしていないといけませんね。
asucaさん,fisherさんのアドバイスは大変助かります。

お礼日時:2001/05/26 09:23

昨日、Apple JapanのTech infoに新しい情報が登録されました。


それによるとFisherさんが書かれていたG3,G4機種がシステム条件になっていました。
そこで、色々情報を集めたところ、G3,G4でなくても動かせるがちょっと動作が遅すぎて現実的でなくなる可能性がある。と言うことでした。
最近の回線速度の上昇に古い機種ではCPUなどの再生速度が追いつかない機種が多くなってきている。
と言うことでした。
    • good
    • 0

それならば QNo. 78507 のasucaさんの回答の通り試してみてください。


ブラウザでもMIDI形式を使っているサイトが多いのでそちらも該当するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく過去ログを教えて下さってありがとうございました。
MIDI形式のものは聞けるようなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 01:00

誤りの情報ですいませんでした。


QT5をDLしてReadMeを読んだら書いてあったので、自分はG3なのでセーフと思ったものですから・・・

改めてですが音のでないファイルのファイル形式は何でしょうか?
MIDI形式の音が出ないという症状が先日も質問があったばかりなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような症状の方がいらしたのですね。
同じような投稿になってしまい、申し訳ありません。

そうです、MIDI形式です。
au形式(以前からファイルとしてもっていたもの)は問題なく再生できました。
しかし、TVチャンネル(CNNや、ディズニーとか)も音が出ないです。

お礼日時:2001/05/25 20:15

>ただ、MIME設定ではMP3とその他以外はquicktimeを使うを選ぶと、省力時設定に自動的に戻ってしまいます。



MIME設定の項目の前に逆三角のマークがありますが、これをクリックしてください。
新たにでてきた項目で「quicktimeを使う」にするとちゃんと設定されます。

>スタンドアローンタイプ

通常のダウンロードページからインストーラをダウンロードしてそのインストーラを起動すると必要なファイルを必要に応じてダウンロードしてインストールされます。
スタンドアローンタイプの場合はインストールに必要なファイルを全て含んだインストーラで、一度大きなファイルをダウンロードしてしまえばその後インストールの時にアクセスには行きません。

この回答への補足

少し前にasucaさんが回答していた、
QuickTime Musicai Instrmentsを英語版に入れ替えるという方法で
MIDIファイルは音が出るようになりました。
.movのものは相変わらずですが、今のところ使うことはないと思うので
このままでも問題はないと思っています。
ただ、もう少し情報を集めたいので質問を閉め切らないでおこうと思っています。

補足日時:2001/05/26 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、スタンダードアローンタイプでダウンロードの後、インストールしてみました。(アンインストール後)

MIME設定も「quicktimeを使う」を選ぶことができました。
QuickTimePulgin,QuickTimePlayerのどちらでもOKなんでしょうか?

やはり、まだ音はでないです・・・

お礼日時:2001/05/25 20:07

????G3は必須項目ではなく推奨です。



ダウンロードページのシステム条件でも

PowerPCプロセッサを搭載したMacintoshコンピュータ
32MB以上のメモリ(RAM)
Mac OS 7.5.5以降

実際うちでは8100/80でも7500でも動いています。

reak meの間違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございます!

とりあえず条件はクリアしているようです。
もうちょっと奮闘してみます。

お礼日時:2001/05/25 00:51

以下の条件は満たされているでしょうか?


(ReadMeより転載)
”QuickTime 5 を使用するには、PowerPC G3 または G4 を搭載するコンピュータ、Mac OS 7.5.5 以降のシステムソフトウェア、Open Transport 1.2 以降が必要です。また、コンピュータに最低 32 MB のメモリが搭載されている必要があります。”

OSが8.1ということなのでOpen Transportは1.3以降だと思うのであとはG3機以上かということで念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
えっっ、そおなんですか?
Power Mac 4400なんですけど・・・

お礼日時:2001/05/25 00:46

>ちなみに音が出る時は、ステレオのイコライザーのような表示はでますが、


>音がない時は表示はありません。

ということはただ単に音が出ないのではなくデータ自体が流れていない感じなんですね。

一度コントロールパネルのquicktime設定で接続速度の設定を確認し、「ストリーミング トランスポート」で「自動設定」をクリックしてみてください。
また「ブラウザ プラグイン」で「MIME設定」をクリック明確にquicktimeを使う設定にしてみて下さい。

それとお聞きしたいのですが
インストールする前は英語版ではなく日本語版を使っていたか。
スタンドアローンタイプをダウンロードしたかそれともインストーラでダウンロー津する通常の物を利用したかです。

一度スタンドアローンタイプのインストーラを使ってみると良いかもしれません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
接続速度、ストリーミング トランスポート→自動設定、確認しました。
ただ、MIME設定ではMP3とその他以外はquicktimeを使うを選ぶと、省力時設定に自動的に戻ってしまいます。

インストールする前は日本語版だと思います。
英語が苦手なものですから。
スタンドアローンタイプというのは、勉強不足でよくわからないのですが・・・

お礼日時:2001/05/25 00:42

「QuickTime Plugin」がちゃんと入っていないのかもしれませんね。


IEのフォルダのplug-inフォルダに「quicktime」フォルダから「QuickTime Plugin」と「QuickTimePlugin.class」をコピーしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、感謝します。
御指摘の通りにやってみましたが、だめでした。
ちなみに音が出る時は、ステレオのイコライザーのような表示はでますが、
音がない時は表示はありません。

お礼日時:2001/05/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

QQuick Time XとQuick Time 7及びProは何が違う

Quick Time XとQuick Time 7及びProは何が違うんでしょうか?
出来ることや使用法に違いがあるのでしょうか。
OSは10.6.4
iMac インテル使用しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機能を備えてますが、編集に関しては QT Player 7 Pro の方が遥かに機能豊富です。例えば QT Player X ではコピペもできませんし、トリムもムービーの最初や最後を削れるだけで、書き出せるフォーマットも少ないです。ムービーを好きなように切り貼りして色んなフォーマットで書き出すのであれば、QT Player 7 Pro が便利です。

結論としては、今現在不自由を感じてないなら、QT Player X だけで十分だと思いますよ。

なお、QT Pro のライセンスキーは以下の方法で確認できます。
http://support.apple.com/kb/HT2376?viewlocale=ja_JP

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機...続きを読む

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q.mid形式のミュージックがQuick TimeやIEで再生出来なくなって困ってます

最近グラファイトカラーのPM G4/466のハードディスクがクラッシュしてしまい、Norton UnEraseで書類やシステムの70%は復旧できたのですが.mid形式のミュージックがQuick TimeやIEネスケで再生出来なくなって困ってます。
これは、どこをいじると治りますか?システムの上書きインストールとかやったほうがよいのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

たしかにQuick Time5は、midiが聴けないですよね。わたしも困りました。

osを上げるのも手だと思いますが
逆に、Quick Timeを4.xに下げると聴こえると思いますよ。

まずQuick Time5のインストーラで「アンインストーラ」してから、
4.xをインストールしてみるのがいいようです。

どうでしょう?

でも、もともと5がバンドルされてたのなら、根本的な解決じゃないかも?

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

QQuick timeがインストールできません。

 こんにちわ。MACOS9.1を使用しています。Quick timeで音楽を聴こうとしたら「Ver6.02をアップデートしてください(現在は5を持ってます)」と出たので開始を押したところ「パッケ-ジファイルQuicktime initがダウンロ-ドできません。ファイルが見つかりません。」と出てしまいました。こういう場合はどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ただ単にQWUicktime 6のインストーラをダウンロードしてやればいいと思うんですがそれでもだめですか?

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html

ちなみにQuicktime 5をアンインストールしていませんか?Ver.6花背かVer.5がインストールしていないとうまくインストールできないことがあります。その場合はVer.5をインストールした後でVer.6インストーラを動かしてみてください。


http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120132

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

QQUICK TIMEでMPEG-2を再生するが音だけがでません

QUICK TIME PLAYERでMPEG-2ファイルを再生すると
映像は問題なく見れますが、音が再生されません。

コンポーネントをダウンロードしインストール済みの
Pro版を使用しています。

MPEGファイルについてはVOBファイルの拡張子を変更して
再生しているのですが、これに問題があるのでしょうか?
なんらかのソフトにてエンコードをしなかればならないのでしょうか?

またはコーデックなどが関係しているのでしょうか?

説明不足な点がありますが、ご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

アップルのquicktimeのページを見ると、
「AC3オーディオを含むMPEG-2ファイルはQuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネントでは再生できません。」
との記載がありました。
QuickTimeではまだMPEG-2の全ての形式に対応しているとは言えないようですね。

OSXならVLCで再生できるかもしれません。
http://www.videolan.org/vlc/

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/faq.html

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

QQuick Timeの真ん中に?というマークが出て見れません。

Quick Timeの真ん中に「?」というマークが出て見れません。
 今まで見れていたのですがなぜか見れなくなりました。

どうすれば復活するのでしょうか?

 どうかお願いします。

Aベストアンサー

ここはMacintoshカテですからね
Xと書かれればXPと思い込める回答者はそんなに居ないな。
で、解決策
1)アンインストール後再インストール
2)再インストールの前にHDのお掃除しかも、前に”大”を三つ位付けてねm(_ _)mガンバッテぇ~
空容量が10%切ったら元が100GBならまだかろうじて動くでしょうが
一時ファイルを展開する場所が無いですから、ソフトは???の連続でしょうね
キャビネットからファイルを取り出したのに、机の上は他のファイルが占有済み、こんな感じですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報