電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンクライアント端末でbluetoothのキーボードを接続させます。
bluetooth用のドライバがインストールされておらず(管理権限で削除されている?)、ドライバのインストールが必要ですが、シンクライアント端末の空き容量が200MB程度しかありません。
ドライバ容量が軽いアダプタをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

PC端末:HP社製
キーボード:エレコム社製

A 回答 (2件)

NO1です 補足します


>Bluetooth 3.0 Class2
>のキーボードです。

Bluetooth 3.0 Class2のUSBアダプタの例

BT-Micro3E2X
zip圧縮形式 68.3MB

BSHSBD05BK
BSHSBD08 ドライバー (48.8 MB

大抵は100MBないかと
(各種OS用のドライバ詰め合わせなので、実際はかなり容量は少ないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSHSBD05BK の購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 22:27

>キーボード:エレコム社製


Bluetooth Verはいくつですか?
例えば
Bluetooth® Ver2.0+EDR対応「BT-MicroEDR2」
ドライバ容量:zip形式 25.2MB
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-mic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
Bluetoothのバージョン漏れていて、失礼しました。

Bluetooth 3.0 Class2

のキーボードです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2013/04/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!