アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。

中古専門店でノートパソコンを注文し電源を入れたら下記の様な画像がでます。
お店に電話をして説明したら保証期間内なので詳しく見ますとの事で明日着払いで送りますがこれは、なんなのでしょうか。

何も入れてなかったので出荷状態に戻そうと数回に1度は、附属のWindows7のDVDを入れるとOSが作動したので高度な回復方法を行いましたがダメでした。

「中古専門店でパソコンを購入」の質問画像

A 回答 (2件)

PXEウンヌンと出ているのは、OSが入った起動ドライブが無い(物理的に無い、物理的に在るが認識出来ない等)ので、LAN(ネットワーク)からの起動をしようとしているのではないかと。

という事で、HDがお亡くなりになった可能性があるように思います。
BIOSに入って、HDが認識出来ていない(HDの名前が出ない等)ようであれば、確実だと。
一度、BIOSで認識しているか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

インターネットの接続をする為に職場のLANケーブルを繋いでからおかしかった様な気もします。

BIOSに入ろうとF2キーやDeleteキーを押しましたが下記の画像のままなのでお手上げでした。ふと今調べましたが東芝なので「ESC」キーを押しながら起動 → メーカーロゴ表示で「F1」キーを押さなければならなかった様です。

職場用であるのと無償なので初期不良で交換して頂きます。
中古なんて購入するからですと述べる方もいらっしゃると思いますが小規模な職場で家庭内LANレベル、大した事を殆どやらないのとお金が無いので新品購入が難しかったのでした。

なかみがからっぽかな。

なにかOSの入った ハードディスクもってませんか。
いまなら デスクもノートも ハードディスクは
共有できる方法ありますから それをつないで電源入れてください.
もちろん そのノートの性能自体 使おうとしているOSに対応してなければ
読み込みは始まりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

自分個人のPCであればその方法を試してみますが職場用なのです。
多少ソフト面でPCに詳しい上司が選択して通販で購入しました。
これまた多少ハード面でPCに詳しい私に見て。と言われたので見ましたがこれに時間を取られて他の業務が出来なかったので諦めて初期不良で交換して頂きます。

ただExcelとWordとメールが出来れば良いだけなので中古を選択した様ですがハズレだった模様です。