プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの回答でも良く使っていらっしゃる方がおおいのですが。文章のおわりにつけるwはなんの意味でしょうか。笑い。怒り。失笑。なんでしょうか。中高年男性なものでわかりません。お教えください。

A 回答 (4件)

w=(笑)です。


wwwwwwwwwwww
ここまで増えると嘲笑などの意味合いが強くなってきます。
一つの場合はクスッ(笑顔)くらいの意味合いもあります。

アラフォー以上では(笑)(爆)がメインでw=馬鹿にしているという意味に受け取る人が多いですが
アラサー以下ではw=文章を柔らかくする添え物 (笑)(爆)=馬鹿にしている という認識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘲笑の意味があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 01:15

wは笑いという意味です


(笑)と同じです

しかし、文章の雰囲気を軽くしたり、ととのえるための、添え物として使われることがおおい気がします

「後悔しない行動をしたほうがいいですよ」

「行動しない行動をしたほうがいいですよw」

前者だとぶっきらぼうな印象になりますが、後者の方が何となく文章が軽く見えませんか?

そういった感じで使われていると思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が軽くなる。添え物程度ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 01:16

笑いって意味です


確か海外のオンラインゲームでwaraiと使っていてその省略だったはずです!
忘れましたがwww
みたいな感じで使います!
ちなみに、
wの数で笑いの度合いが違うみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 01:17

笑いです。



ふざけた感じの笑いかも。

文章の内容によっては小馬鹿にしている場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方に気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!