アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
大学で新学期になり、新しいゼミのメンバーで懇親会をやることになりました。

私は、幹事をやることになり、お店の場所や参加費を決め
お店の予約はできるものだと思い込んでしまっており、
先にゼミのメンバーに出欠確認メールを送りました。

その後、そのお店に予約の電話をしたところ予約ができなく、
他のお店を予約したのですが、参加費が高くなってしまいました。

詳細変更とお詫びメールを送ろうと思っています。
先輩に失礼のないようにするには、どうしたらよろしいでしょうか。

一般常識のない私にご指導よらしくお願いします。

A 回答 (1件)

同期はともかく、先輩にはメールだけでは駄目です(同期も止めた方が良いでしょう。

緊急連絡というのは、相手が必ず受けたと言うことを確認する必要があります。ですから、直接対面して伝えるか、電話で伝えましょう。

メールというのは相手が必ず見るとは限りません。ですから、重要な連絡にメールを使うのはそもそも不十分な伝達手段だと心得てください。取り敢えずメールで詳細を送っておいて、全員に直接か電話で接触するのがマナーです。
先輩には「すみません、メール見ていただけましたか」で話を始めればいいでしょう。

一人でも「俺、聞いてないぞ」がいると将来に影を落としますよ。
と言うか、ビジネスでこういうのをメールだけで済まそうとする奴は所詮「使えない奴」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!