アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくドラマとかで「娘はやらん」とか言って、結構、娘の結婚相手を毛嫌いしている世のお父さんのシーンを見るんですけど、やっぱりお父さん方は娘さんが結婚するのは辛いのですか?

取られた・・・とか思ってしまうものなのですか?

ちなみにぼくはまだ結婚してませんし、相手も居ません。
あと、私の父は母の両親からとても好かれています。これは見てて分かります。母の父も無理してる感じは全くなく、本当に父のことを気に入っているようです。こういう「父」がぼくの周りには多いので、ドラマとかの「娘はやらん」みたいな父親心情は嘘なのかなと思っているのですが・・・

娘さんが嫁がれた、世のお父さん、お気持ち教えてください。

A 回答 (1件)

何歳か分からないので恐らく小学6年生と仮定して

簡単な例え話で説明しましょう。 違っていたらごめんね。

君は、金魚とか犬、猫、のペットは飼っていますか?
もしくは小さい時から大事にしていたゲームや育成ゲームキャラクター

これを全然知らない人が「それ、下さい」と来たらどう思いますか?
全然、気にしなで「いいよ」「あげる」と言ってあげますか?

それと、君が大切に育てて来た金魚を全然知らない人にあげたのに
餌はあげない、水も変えてあげない、死んでもそのままならどうでしょうか?

でもね、親切に大事に飼育してくれて可愛がってくれたら
知らない人でも仲良くしたいし 友達になれるでしょ。

後はね・・君があんまり大事にしなかった物であんまり必要がなかったら
「このゲームちょうだい」と言われても そんなに苦にはならないでしょう。

そんな感じですよね。 あくまでも自分の感情がどこまで入っていたかですよ。
    • 0