アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの上司がいます。歳は一回りほど上です。
これまで近付いたり突き放されたり私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、部下としては可愛がってもらっていて、嫌われてはないなあとおもいます。
ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、
その方に対して上司は、うざい男だ、と、前から酷評していたのですが
なにかと上司から「どこどこにその男性がいたな。」などとその男性の話を降ってきます。
それに対し、私が「電話かけてきて折り返しても取ってくれない」
などとその男性に対してなんらかのネガティブな答えをかえしたら
急に黙りこくり、それまで楽しく他愛ない電話していたのに
そこで終わってしまいました…。
(上司には、恋愛相談じゃなくて、あくまで仕事相手との距離の取り方を相談していました。)
これまで何度か自分からその男性の振ってきておきながら不機嫌になることが続き、
困っているんです。
おそらくヤキモチかなにかとは思うんですが(付き合ってない女になぜ?)
なぜ上司はそんな別の男性の話を振ってくるんでしょうか?
また、拗ねさせないように、上司になんて返答するべきなんでしょうか?
今もなんとなく後味悪いままなんです。
初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私の彼もよく拗ねます(笑)

しょぼくれる→だんまり なこともよくあったので、最近はよしよししたり、私は悪くないかなって思ってもごめんねって優しくなだめるようにしています。
若干めんどくさいなーって思いながらもだんまりよりはましなので^^;

やっぱり上司の方はあなたに好意をもっていてヤキモチなんじゃないですか?
話題を振られても、話をそらすかその男性に好意はいっさいないことをしっかり伝えてあげればいいと思います。
    • 0