プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
Cドライブの容量がいっぱいだったので、圧縮やらアンインストールやらをしたら、ネットに繋げなくなりました。また音も出なくなり、CDやDVDも再生できなくなりました。

どうしたら直りますか(._.)?

因みに復元しようとしましたがバックアップが無かったので出来ませんでした。

とりあえずネット、音、CD/DVD再生が元通りになってくれればいいです。

よろしくお願いします。

※Windows Vistaです。

A 回答 (4件)

まあ、落ち着いて。


最悪リカバリですけどね。

とりあえずは、ネットに接続できれば、サウンドドライバ、CD/DVD関連のドライバや再生ソフトをインストールできるかもしれません。

ネット、音、動画以外はちゃんと動作しているのですよね?
ネットへは有線接続ですか? 無線接続ですか?
無線なら、LANケーブルをつないで有線に変えてみてください。
有線で接続してもダメな場合はその旨補足してください。

デバイスマネージャーでネットワークアダプターとサウンドのドライバが動作しているか確認してください。
デバイスマネージャーへのアクセスは、スタートボタンのコンピューターを右クリックでプロパティです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線はもちろん、有線をつないでもダメでした。
大事なプログラムまで削除してしまった可能性が高いですね(^^;)

お礼日時:2013/04/23 13:11

>どうしたら直りますか(._.)?



「圧縮やらアンインストールやら」をする前の状態に戻せば直ります。
「圧縮やらアンインストールやら」で何をどうしたのかが不明なので、これ以上の助言はしようがありません。

直せないなら、他の方も言っているようにリカバリするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何をどうしたのか不明です(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 08:46

リカバリーディスクが無いんですよねぇ?



メーカー修理に出してOSの再インストールをしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もしくは初期化するしか

お礼日時:2013/04/23 08:45

リカバリしかないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)

お礼日時:2013/04/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!