アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。
ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、
満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。

皆様なりの考えをお伺いしたいです。


つい先日、不倫を終わらせました。
彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。
彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、
彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。

思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、
まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと
思う気持ちも、なくなりません。

しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに
お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。


彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。
結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、
奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、
結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。
社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、
私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。
奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。

なぜ、このような事がわかったかというと、
別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。
幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。

私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、
(仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません)
旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、
素敵な旦那をしていました。

彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、
(奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています)
その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。
家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。


しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、
この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、
どう気持ちを整理したらいいか分かりません。
いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、
この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、
そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。

こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。

彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。
彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。
もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、
断るかと思ったものの、そんなこともなく…。
いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。


ますます、彼のことが分かりません。
私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。
その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという
気持ちにはならないのでしょうか。
気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。


長文申し訳ありません。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

タイガーウッズとの言葉通り、セックス依存あるんでしょうね。

ひどい話です。

それだけでなく、回避依存もあるのではないでしょうか。

回避依存というのは、見捨てられ不安の裏返しで、あちこちに女性を確保して保険をかけるんです。
恋愛依存の女性とよく恋愛関係になります。
その場合、回避依存男性側は安全な立場、恋愛依存女性側は不安定な立場に置かれます。

その男性は、中身は別として、
表面がいいとか、言葉をうまくあやつったりするからモテるのではないでしょうか。

偽善者には気をつけてください。
悪い人は、わかりやすく悪い人の顔を見せてはくれないのです。そうすると女性がついてこないですから。

表と裏の差がはげしく、
表側の顔だけ見ると最高の人に見えたりして危ないんです。

あなたが未だに彼を断ち切れない気持ちは、文章からはよくわからないけれど、
あなた自身も恋愛依存か何か、
彼の持つ問題と凹凸をなす別の問題をかかえているのかもしれません。
それを癒すことで、彼のことは気にならなくなると思います。


そんなに女性関係の激しい彼だったのなら、性病の可能性が心配です。オーラルでも感染はあります。
もし、気持ちに区切りをつけたいなら、性病検査をする、というのも効果があると思います。
結果がOKならそれでよし、かかっていれば治療して、身を清めて気分一新して再スタートを切ってほしいと思います。
大事なのは今と未来。あなたの愛する新しい彼氏にその男の業を背負わせてはなりませんから。

女性の検査は内診があるので抵抗あるかもしれませんが・・
妊娠してから判明するのは遅いんです。母子感染するのを見守るしかありませんから。
    • good
    • 6

いやー。


そんな男と終わって良かったですよ。
世の中そんな男ばかりじゃありません!
早くいい人見つけて下さい。

奥さん気の毒に。
知らぬが仏なんでしょうね。
    • good
    • 2

お尋ねの以下の件についてアドバイスを差し上げます。



◎1人の女で満足できない男について。
1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。

↑あなたの文書を拝見して頭の言い方だなぁ、と私は感じました。そして、ご質問の頭書は、本質を突いたご質問です。1人の女で満足できない男についてですが、お尋ねの「寂しいのか」「飽きっぽいのか」「満たされたい気持ちを埋めたいのか・・・」と、言う様に気持ちについて質問されています。お応えは、「性欲を満たしたいのか」を除く全てです。

寂しいので、飽きっぽいので、満たされない気持ちを埋めたいので、これらの気持ちが単独で働くか又は複合的に働いた場合に男は次から次へと女の人を変えて欲しくなります。性欲を満たす為だけなら特定の女性で良いのです。性欲は次の問題になります。何故なら性欲はそのよくを満たす対象を選択した次の問題になる、という順序の原則があります。

その原因については詳しくは掛けませんが、色々な女を求める本人、本人の生育歴及び家庭環境に原因を求められます。特に母親との関係です。母親が病気がちであったとか、義理の関係であったとか、共働きであったとか、宗教にい熱心であったとか、母親が父親と上手くいって無くて、父親の顔色を伺っていたとかその他、母親と本人は距離のある関係で成育した事がまず揚げられます。次に、前記とは逆に、母親と密着した関係、距離の無い関係で成育した場合も同じです。

そして、本人と父親の関係も問題です。本人は家の中で父親を通じて社会の事(勉強、仕事、人間関係)を自然の内に学ばなかったのでしょう。更に、祖父母がいたのではないでしょうか。祖父母の影響を受けて成育した。と、いう背景がうかがわれます。祖父母と同居の事実は問いません。祖父母の影響を受けて大きくなった。と、いうことです。ざっとですが、本人の成育過程を以上のと通り推測します。

どちらかというと成育過程における家族の人間関係に問題はあったのですが、外から見る家族そのものは問題視されるべきものは無かったのです。どちらかというと素封家のような雰囲気の家庭だったのでしょうかね。実際はともかく意識としてはです。

女を次々と替えて付き合う彼、そうしなければ仕事が出来ないのです。分かりやすく言えば、仕事のストレス解消とか、仕事の実務能力を向上するために、つまり頑張るために、女の人が持つ「優しい声」「優しい肌触り」そして、彼に身を委ねる女の態度から男の征服感、これらの癒やしと満足感が得られなければ仕事に打ち込めない、とむ意識に感じているので女を替えるのです。ここは、威張り方のものの考えが伺えるところです。

彼が外の女と奥様と同一に考えていないから、奥様に対する罪悪感を感じる必要が無いのです。外の女は外の女、妻は妻なのです。彼は外の女から女の良さ、優しさ、癒し、などを得ながら仕事を頑張っているのです。これが奥様にばれないのは、彼は外の女との付き合いを、家族関係が上手く行くように活かしています。(彼は意識していないでしょうが。)これが出来るので奥様にばれないのです。外の女との付き合いを、家族関係が上手く行くように活かしているとは、ひと言でいえば、家は家、外は外、と考えているということです。家に帰れば外の女の事は一切考えなくて家族の事を考えている。そして、外の女との付き合いで得た、為になる情報は家族のために取りいれている。と、なります。

奥さんに女関係が発覚しない理由のもう一つは、彼が奥さんに語る言葉は、奥さんの将来(=家族も)に対し安心・安全の保障をイメージできる言葉を語るからです。彼に罪悪感はないでしょう。大きな挫折を味わってないので自覚できないでしょう。彼との関係を続けるには、女の持つ優しさ、親切な気持ち、協力する姿勢、更に、育むという、以上の能力を発揮しながら知的な姿勢で接することです。彼に、あなたのように正しい言葉遣いで接すると、分裂気質の彼の「ものの考え方」は改善されるでしょう。

以上があなたのご質問に関して、私が感じたままに書いた感想です。気に入らなければ読み捨て下さい。
    • good
    • 18

はじめまして。

私と重なるところがあるので回答させていただきました。皆様の回答も全て拝見しましたが、どれもこれもその通りだと痛感しています。
私も、ついこの前まで、既婚者の男性と…
私の場合は、六年前位に出会い、その時彼は婚約してたのに彼女はいないと私にいい…
その一年後に結婚したのですが、ずーっと何年も私は結婚してた事実は知りませんでした。
でも、知ってからも嫌いにはなれず会ってたので、同じことですが。
私もずーっとあなた様とおなじ疑問を抱いてたから、わかります。
いつかは、彼と…
とか、私だけをみてくれないかなとか。
なぜ家庭が一番大事なのに私と?
とか、そんな疑問。
離れて時間が少したち、私の視野も広がり、気付いたことは
『私が色々考えてる程彼は何も考えていない』
でした。
バレなきゃ会いたい。
それだけです。
一年前に奥様にバレて、彼は家庭に戻りました。それが全ての答えです。
なのに…家庭が落ち着いた頃、また私に連絡がくるようになったのです。気持ちがまだあったバカな私は会いました。
一度、私から連絡をした時に、ひどく怒りました。また、バレたらどうするの!!!!!と。
結局は私の気持ちなど考えてもないし、奥様のことも考えてない。
自分のことしか考えてないのです。
いい旦那、いいパパでいたい。家庭は穏便に過ごしたい。
バレるならお前なんかいらない。お前はただ黙ってセッ○スさせてくれればいい
それだけです。
もちろん、会ってる時は楽しいし、会ってる時は彼は私を好きなのでしょう。『会ってる時は』
だけです。
会ってない時は『邪魔な存在』です。
休日に彼の家族と私が万が一遭遇したら、私を視界にいれないでしょう。その程度です。
子供が産まれる時もあなた様と会っていた?
おなじです。さかのぼれば、私のその彼もそうでした。
皆様がおっしゃるように無責任な男性なのです。自分の体裁ばかり気にする、自己チューな男性なのです。ただ、それだけ。
あなた様が、いくら彼を深く想ったところで、彼はそれを必要とはしていません。家庭を壊す気はさらさらないし、離婚したくないからです。
普通は、それなら、女を作りませんよね?
様々なリスクを考えたら、怖いし。
なのに不特定多数の女と関係をもつなんて、何も考えてないと思いませんか?
残念ながら、私にも、あなた様の彼は、あなた様に気持ちがあるのではなく、どの女も自分の欲求を満たすための道具…
と思ってるとしか感じませんでした。
あなた様の行動は正解です。ただ、未練があるのはわかります。簡単にはなくなりません。
時間がたつまで苦しいと思いますが、あなた様なら、すぐに目を覚ますことができるはずです。
    • good
    • 1

まず、質問者さん偉い!よく頑張った!


会社を辞め遠くに引っ越した事は、決意するにも実行するにも本当に大変だったろうなと思います。

さて、私の経験から想像するに、この人は10代の頃全く女性にもてなかったのではと思います。
"デビュー"してからの彼しか知らないあなたには想像つかないかもしれませんが、、、。

女性やSEXに興味を持ち始めた中学生~高校生時代は、いわゆる"イケてない"男子だった人が
大学生や社会人になってから、それまでの自分とは決別したかのようにオシャレになって、
自分でも意外にモテ出した、という人にこういうパターンが見受けられます。

リバウンドって感じかな?!
青春時代に普通に女性と恋愛やお付き合い出来てきた人は、ここまでのクセの悪さはないですよ。

でも今となってはこの人がどういう思いでだったかなんてどうでもいいんです。

先日別れたばかりですから、今は色々想い出したり、寂しくなったりするのは当たり前です。
でも時が経つにつれ、これまた当たり前に、思い出すことも寂しい思いも薄れます。

今はそんな日が来るとは信じられないかもしれませんが、自分から連絡したりせず、
万が一彼から会いたいと言われても断って、辛抱して、どうか今を乗り越えて下さいよ。

厳しい事を言いますが、「子どもが生まれた日も私と!」であっても
あなたは奥様の次、2番目に大事な女性という訳ではないですよ。
他の不倫相手も「奥様の誕生日に私と」とか、きっと自分が一番好まれてると信じたい材料を持ってるでしょう。

今を乗り越えれば、いつかあなたの生活が充実を取り戻した時、
この不倫を後悔するのではなく「きっぱり」とやってみせた自分を誇らしく思えますよ!
    • good
    • 1

そういうマメな男性を過去に一人知っています。


彼には一日が何十時間あるんだろう…
そう思うことはしばしばでした。

私は彼とただの顔見知りでしたが、やはり女のツボを心得ているし、女を喜ばせ、寂しがらせることを、上手く出来ちゃうんですよね。だから一度でもその手に落ちてしまうと、抜け出すことが難しく感じてしまう、貴女にとっては、しばらくは彼と過ごした中で味わったすべての感覚が、ある種麻薬のように感じると思います。
不倫ってそういうものじゃないですか?

ただ、すべての男が同じなんですよね。家で毎晩自慰するのも、毎晩違う女を抱くのも、同じ男の性なんじゃないですか?
ハイスペックな男は、リアルな世界でそれを実行し、ロースペックな男は妄想の世界で一人満たす。

でも貴女はこのままではいけないと気付き、自分の意思で、離れることを決意されたんです。良し悪しは誰に言われなくとも分かっておられるはずです。これから普通の恋をしても、退屈だと感じることが多いかもしれません。ただ、その普通すぎる退屈な毎日こそが、何よりの幸せだと味わってみてください。そしてもし、ご自分にはそんな幸せは合わないと感じたら、刺激を求めて破綻の世界で快楽を味わい続けて下さい。
どっちを選択するのもその人の自由。

一度しかないのだから、理性になんて縛られずに自由に生きて死ぬ、そんな生き方があっても誰も責めませんから。
私も、貴女ほどの魅力があったら、不倫してみたい…いや、もういいかな(笑)
退屈な話をすいませんでした。
    • good
    • 1

終わらせたと安心しているようですが、まだ時効には、なってませんよ。


時効までは、相手の奥さんからまだ慰謝料請求される可能性があるって覚えといて下さい。


単に自分が一番可愛いだけの男でしょう。
本音では、「妻や子より自分が楽しければそれでいい」、まして「セックスするだけの愛人なんてその気になればいくらでも変わりがいるからどうでもいい」でしょうね。
離婚したら慰謝料や養育費も取られますし。

本人は、認めないでしょうけどね。
質問者さんのように配偶者がいると分かってて寝る女がいる限り治らない病気です。
♂は、本能的に、妊娠出産のリスクがないので、より多くの♀に種をばらまきたい、♀は、妊娠出産のリスクが伴うのでより優秀な遺伝子が欲しい、根本的に考え方が違う生き物って考えた方が分かりやすいかと。
普通、人間は、そこを理性でコントロールするんですが。

要するに「自分が一番可愛いだけの情けない男」です。
仮に質問者さんと結婚しててもバレるバレない別にして同じ事をしてると思いますよ。
自分の子が生まれた時に質問者さんと寝てるからって質問者さんが「特別な存在では、ない」、単に「子を持つ重さも責任感もない、出産に伴うリスク覚悟で命がけで自分の子を産んでくれた女に対して感謝すらしてない」無責任な人間です。
その時にもし質問者さんが会えなかったら他の女と寝てますよ。
女の敵は、女って見がちですし、その気持ちもわかりますが一番悪いのは、こういう無責任な男です。
配偶者がいると分かってて寝るのも同罪ですけど。

男女問わずに「たかが不倫で訴えられないだろう」って考えてる人は、そのうち慰謝料請求の訴訟されますよ。
配偶者に不貞行為された側の心情って半端では、ないですから。
次からは、もうちょっとマシな人を選んだ方がいいと思いますよ。
このままバレずに上手く時効を迎えて慰謝料請求されなきゃラッキーです。
数百万の慰謝料払う覚悟があるなら勝手ですけどね。
    • good
    • 2

奥さんさえ1番じゃない。



あなたのような便利な肉便器がいる内は治りません。

いなくなれば風俗に走るだけですけど。
    • good
    • 3

もてるんでしょうね、あなたもだし、他の女もだし


不倫ってわかっているのにその男に股を開く。
男としてというよりもオスとして優秀な遺伝子をもっていて
それを女が欲しがるってことですね。
黙っていても、ちょっかいだしても、面白いように女が勝手に股を開くんだから
愛がなくても遊んじゃえ、奥さんは大事だけど所詮女、たいして変わらないんだろう。
ってことかな。
子供もいるから離婚なんかしないし、遊べるうちに遊んじゃえ、ですね。
基本的に女に対してはセックスの対象にしか考えていないし
それでも女がくるんだから楽しい人生でしょうね。
    • good
    • 1

そういう男性の気持ちがわからなかったのですが、相談者さんの質問を読んで少し理解しました。


こういう考え方の女性がいるから、何も考えないで付き合えるんだ。

>奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。
そんな状態でも、不倫をしていられる女性がいる。
>彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。
彼の子供が生まれる日に、SEXの相手をできる女性がいる。

彼が何を考えているかじゃないのです。
全部彼のせいにして、「自分だけが良ければいい」と他の女性のことを無視出来る女性がいる。
そういう女性が男の不倫相手をしてくれるのです。

彼は、女性の分の背徳を背負う包容力だけあれば、責任感も倫理観もいらない。
女性は肩の荷さえなければ、それを無視して付き合ってくれる。
彼は貴女のことだけ考えているのです。貴女の前では。他の女の前では、他の女のことだけ考えてる。

女性はホントに責任から逃げる習性があって、女の敵は女だなぁと理解しました。

普通の男は、女の複雑で浅薄なご都合主義の思考に付き合いきれないのです。男は理屈ぽくて見栄張りだから。
その需要の穴場にすっぽりハマると、女性は入れ食いなんだ。
彼は、男の面倒くささが非常に薄く、女の面倒くささに付き合いきれる、俗にいう「女の腐ったような特殊な思考の男」なのです。

>その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという
>気持ちにはならないのでしょうか。
男の一番の見栄である、独りの女と家族を幸せにしようという、一国一城の主的な建設的な達成感がなく、
手当たり次第、片手間に中途半端に幸せをあげちゃうサービス精神なんだと思います。ある意味、博愛の精神。

愛情って、特定の存在を感情的に贔屓することであって、愛さない存在との差別化であって、
みんなを愛する博愛って、愛情を受ける人間からは見えないけど、傍から客観的に見ると、誰も愛していないのと同じ現象です。
看護婦は特定の患者を贔屓しないで仕事で優しくしてるのに、患者は看護婦が自分だけ優しく下の世話までしてくれると勘違いをする。

きっと、本命の奥さんがいても、一人の女性を選べず、不倫の清算ができない男だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A