アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリージョエルが好きです。あの響き渡る声とピアノの音色、テクニックがたまりません。
国内海外問いませんので、ピアノの弾き語りが大変上手で、ビリーと同じ様な感じのジャンルのアーティストはいませんか。少々違ってもかまいません。お願いします。

A 回答 (4件)

わすれもの




Queenのfreddy mercury
    • good
    • 0


Harry Connick Jr ウィスキーかなにかのCMにでていました。

http://www.youtube.com/watch?v=3_FNvNtkGs4
Michel Polnareff

http://www.youtube.com/watch?v=XlXHNCT-dNA
周杰倫

http://www.youtube.com/watch?v=mTa8U0Wa0q8
Elton John 私の好みではありませんが。
    • good
    • 0

ピアノテクニックは如何ほどなのか知りませんが、


ビリー・ジョエルの対抗馬は
私はズバリ、ボス・スギャッグスですね
    • good
    • 1

 あくまで、私の個人的な意見で、ビリー・ジョエルとイメージが似ていると思う男性ソロシンガーは


1、邦楽では、ビリー・ジョエルが、日本での人気が出始めた78年ごろ、「てぃーんず・ぶるーす」「キャンディ」「シャドー・ボクサー」「タイム・トラベル」など、ヒットを連発し、NHK紅白歌合戦にも出演した、原田真二さん。
 海外では多いようですが、日本では少ない、ピアノの弾き語りによる男性シンガー。割と高めの声が、ビリーとどこか似ているところがあり、私は、原田真二さんを、和製ビリー・ジョエルと思っています。

 http://www.shinji-harada.com/discography/index.htm

2、洋楽では、「アローン・アゲイン」「クレア」などのヒット曲で知られる、ギルバート・オサリバン
 確か、オサリバンが「一番のライバルは、ビリー・ジョエル」と言ったのか、反対に、ビリーのほうが「ライバルは、ギルバート・オサリバン」と言ったのかは忘れましたが、とにかく、お互いに、強いライバル意識を持っていることは、確かなようです。
 オサリバンは、北アイルランド出身、そのため、歌の発音が、これが同じ英語かと思うくらい、独自のクセがあります。
 共通点は、ピアノの弾き語りという点で、イギリスのオサリバン、アメリカのビリーといったところでしょうか。

 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A015978.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!