dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家にいた父が、スタインウェイのグランドピアノC-227を去年4月に購入、その直後の入院中に届きました。しかし父が死亡したため全然誰も弾かずに置いてあるままです。身内で相談しこのピアノを売却することにしました。購入先とも相談しているのですが、他に何か良い方法がありますか?

A 回答 (1件)

せっかく買ったピアノなのに、売ってしまわれるのですね。

お父さんはピアノを弾かれる方だったのでしょうか?ましてスタンウェイのピアノ、安くない買い物だったと思います。まったく誰も弾いていないピアノということで、購入先も事情を伝えれば、高く買い取ってもらえるのではないかな?と思います。が、逆に足元を見られる場合も考えられますので、ピアノ屋さんに査定をしてもらったらいかがでしょうか?ヤフーなどでも『ピアノ買取専門店』で検索すると多数ひっかかりますよ。今は無料査定も当たり前、5社一括査定などもあるようです。保険屋みたいですね。多数のピアノ屋さんに査定してもらって、高いところに売ったら良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

1000万以上で購入したスタインウェイのコンサートグランドピアノが1年も経たずに300万以下に値が下がるとは考えられず、買取専門店には売らないことにしました。ありがとうございました。