電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートに住んでいて車とバイクを所有しているのですが、
洗車方法に悩んでいます。

アパートの前には狭い道路があり、
家の前に車を停めて洗車という事が出来ず、
家の近くにコイン洗車場もありません。
GSに行けば全自動洗車機がありますが、
あまり汚れが落ちませんし、バイクを洗えません。

このような場合、どのようにして洗車すれば良いでしょうか?
洗車をしない、カバーをかけて洗わないようにするといった回答以外でお願い致します。

A 回答 (8件)

バイクの場合はバケツ2コ用意して3回も往復すれば洗えます



車は以前、私の知り合いに小さな用水路から水をバケツで汲み上げて洗車する方がいました

また、実家が近いなら実家で洗う、

会社で空いてる時間に洗車する

同僚、友人、親戚、彼女の所で洗車を交渉して見る!

この回答への補足

知り合い一同に泣き付いて交渉してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/18 04:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクの場合はバケツで何とかなりそうですね。

用水路あれば良いのですが無いですし、
会社に車を置けないし・・・
もう洗車場行くしかなさそうです・・・

お礼日時:2013/05/03 18:25

駐車場までの距離は?


近ければ園芸用ホースでも延長すればできますよ。
バイクなら20リットルぐらいのバケツかタンク買うか拾ってくれば洗えます。
オートバックスで園芸用の噴霧器を洗車用とか言って売ってますが、実用的じゃないですよ。
高圧ガンタイプの洗車機があるところを探すとか、車を買ったり車検を受けた店に頼み込むとかも手です。

あとはワケありとか、ボロい一戸建ての安いところに引っ越せばすべて解決。
今の時期から夏までに探せば、意外に条件のいい物件見つかるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場まで300mほどあります・・・
車検を受けた場所は非常に遠いですし、やはり洗車場ですかね。

車が命じゃないので、引っ越すことは考えません。

お礼日時:2013/05/05 13:06

業者に金払って、やってもらえばキレイになりますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

貧乏人なんですよ

お礼日時:2013/05/03 16:13

洗車場が近くになければ、離れた所でも行くしかないと思うのですが・・・



普通でしたら、質問主さんの状態ですとそうすると思います。

それとも、近くにこだわる何かあるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れた所まで行って洗車して帰ってきた時には、
せっかく綺麗にしたホイールが、スポーツカーなので帰ってきた時には
ブレーキダストで汚れてしまいます。(改造車ではないですよ)
噴霧機を買え等と言った、私が思いつかないようなウルトラQの回答を期待していました。

お礼日時:2013/05/03 16:12

文面から察して下さいよ…


常連となり給油する→たまに水道を使わせて貰う。
と言う事です。
毎回は図々しいですがたまにお願いすれば大概使わせてくれますよ。
とは言っても大量に使わない、長時間使わない、後片付けをする、帰りに自販機でジュースの一本も買って帰る、お礼をちゃんと言う。
などの大人な行動はお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも利用している大きなセルフのGSに行って、
ハイオクを60L(これが満タン)入れてから、
「あそこのスペースと水を少しお借り出来ないでしょうか」と聞いてみた所、
「あのスペースは全自動洗車機を使った人が拭くためのスペースで、
水だけ等はやっていないんですよーすいません」との事でした。
小さな個人店に行くしか無いのですかね・・・

お礼日時:2013/05/03 16:06

No.1の方のおっしゃるように行きつけのGSで洗わせてもらうのが良いと思います。


行きつけにならないと難しいとは思います。
給油後に洗車させて貰っても良い?って聞いたら滅多な事じゃ断らないと思いますよ。
自分もそうする時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タダで水を使わせてもらうという認識で宜しいでしょうか?

お礼日時:2013/05/02 20:48

ウエスなりタオルで拭けば綺麗になるよ



http://www.fw1wax.jp/

それか水使わないのを用意すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷がつきますね。

お礼日時:2013/05/05 13:07

ああそれは簡単です。

 いつも使うGSで手洗いさせてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タダで水を使わせてもらうという認識で宜しいでしょうか?

お礼日時:2013/05/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!