性格悪い人が優勝

私は中学校2年の女子です。

父、母、私、妹の家族構成なんですが...


父は毎晩のようにパチンコに行き、飲みに行き
...という感じです。

母は暇があったり子供が子供がいないときに
パチンコに行き、飲みにはあんまりいきません。

私はそういう親がとてもいやです。

はっきりいって、私、父親は
あまり好きじゃありません。
だから父親はパチンコに行こうが、何しようが
興味がありません。

ですが、母にはパチンコなど行って
ほしくありません。
何が楽しくてパチンコにいくのかが
分かりません。


それと、
父親はたばこを吸っています。

母に「母さんはたばこ吸ってない?」と聞いたら
最近は吸ってない。と言いますが

最近、妹が母がたばこをすったのを
見た。と言っていました。

それも、父がたばこをすうのはどうでもいいですが
母がたばこを吸うのはいやです。

これって異常なんでしょうか?
マザコンな訳じゃないと思います。

ちなみに今これを書いてる時
母、父ともにパチンコに行ってます。

文章ぐちゃくちゃではっきり
わからないと思いますが...

はやめに答えほしいですm(__)m

A 回答 (3件)

苦しい思いをされているんですね。


気持ちがよく分かります。

私の家は父親、母親ともにヘビースモーカーで、家に帰ると部屋中が煙っていました。
制服が髪がヤニ臭くなるのがすごく嫌で、必死で朝シャンしたり、
学校で筆箱をあけた時にタバコ臭くて思わず周囲から隠したり、

本当に嫌でした。

パチンコも飲酒もすごく嫌だけど、やめてほしいって言っても親は結局子どもの言うこと聞いてくれないんだよね(..;)

『なんで私の家はこうなんだろう。ふつうのお父さん、お母さんのところに生まれたかった』って思ったこともありました。



あなたがお母さんがタバコやパチンコをするのが嫌だと感じるのは、
ふつうの感覚です。

お母さんに、自分の理想のお母さんでいて欲しいんじゃないでしょうか?

あなたが成長して、しっかり状況を見れる歳になったからこそ、
現実が見えるようになり、あなたの理想との間でギャップが出てきたのです。


でも親は『親』という生き物ではありません。人間ですから、
理想通りとはいかなくて当然なんですよ。

パチンコもタバコも

大人になってから見ると、そこまでひどいものではありません。限度をわきまえればね。


『お母さんだって息抜きしたいんだ~』って思ってあげてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね…
私はよく親に、友だちの親はパチンコもいかんし、タバコもすわんで!
とゆんですが。

人は人。とよく言われます(泣)

そんなにいいんだったらその子の家にすませてもらえば?

とかゆわれちゃいます(^_^;)

自分が楽な考え方にできるように
頑張ります♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/03 10:39

いや、マザコンってわけではないですよ、


私も、昔、両親(もう離婚してるけど。) 
父親がろくでもないクズで、ギャンブル依存症・暴力・女性関係。と最低な奴でしたから、本当親でもないですよ、
今、中学生だから、まだ世の中の事知らなくて、純粋だと思いますが、高校生になったら色々と見えてきますよ。今の現状が。 
私も、母親にはそんなけがわらしい事はして欲しくなかったし、
母親だけは自分の味方でいて欲しかったですから。
まだ、子供だからわからないと思うけど、私的には、どっちもろくでもないなら、お婆ちゃんとか、おじいちゃんや、保健室の先生とかに、相談してみたほうがいんじゃないかなって思うよ。あなたが心配だよ、今のうちにあなたが幸せになれる方法を捜したほうがいいとおもう。でも、これだけは言わせて、あなただけはどうか親の二の舞にならずに、素敵な未来を歩んで欲しいです。
ちなみに私的に思うけど、あなたのお母さんはそんなろくでもないのない父親に呆れて、たばこやギャンブルしてるんじゃないかなって思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね…
タバコに関してはガンになりやすいので。
ほんとに早くやめてほしいです…

自分が楽な考え方にできるように
頑張ってみます!

回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 10:42

>これって異常なんでしょうか?



 単にアナタの好き嫌いですので
異常とか正常とかは関係ないかと・・・

 思春期の娘が父親に対して
興味が無いのは(避ける)のは当然です。

>何が楽しくてパチンコにいくのかが
>分かりません。

 パチンコは、中毒性(依存症)があるそうですよ
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/pati.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、たばこは怖いですね。
回答してくださってどうもありがとうございます:-)

お礼日時:2013/05/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!