アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スミマセン…
どうも今年が明けてから、旦那が浮気をしているようです。
私が子宮筋腫の治療と手術をした前後から様子がおかしく、2月以降からは、ジムに行くと言っては週に3日ほど朝帰りをするように。行きつけのジムは健康ランドと併設されており、当初は寝ちゃって朝になったという話を信じていたのですが、最近、服装に気を使う、携帯を肌身離さず持っている、携帯料金が異様に高くなった等、怪しげなことが目立ちはじめました。
浮気をしているのかと聞くと、してねぇよ!ふざけんな!と逆ギレ。しかし、疑いは更に増し、車にGPS携帯を忍ばせたところ、案の定、ジムとは全く別の場所が。
直ぐに詰め寄るべきか、暫く泳がせ証拠をおさえて突きつけるべきか悩んでいます。
良いアドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

頭にくるし、悲しいですよね。

このGWは、ご夫婦で一緒に過ごしたりしてるのでしょうか。

私だったら、、、泳がせて証拠を集めます。すごく嫌な気分になると思いますが、
証拠もなく、無理に相手を問い詰めると、開き直られたり
逆切れされるだけのような気がします。(一度逆切れされていますもんね)
浮気相手と別れさせてやり直すにも、反省させないと意味がないですし、
離婚するにも優位になれないですしね。

質問者さんはどちらですか?
やり直す?離婚する?

簡単に決めれることではないので、気持ちの整理をしてから決めればいいと思いますが、
証拠集めはしておいたほうがいいと思います。
GPSのデータだけでは、浮気と断定することは難しいと思いますし、
証拠集めは素人は難しいですが、できるなら顔がしっかりわかる
画像であるべきだと思います。自分でその写真を冷静に撮影するは難しいですよね。
やっぱりプロにお願いすべきなんでしょうね。。

私だったら、やり直すにしても、離婚するにしても、すごく傷つくだろうけど、
なぁなぁにしないで、プロを雇ってしっかりケジメをつけたいです。
人生やり直しができますが、、、いい加減なやり直しでは無駄に傷つき、
無駄に時間だけがすぎていくと思います。

大変でしょうか、いまは問い詰めたりせず、証拠を集めるのがいいと思います。
そして、やり直すのか、離婚するのか、ご質問者さんの気持ちの整理が先です。

状況がよくなることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。実は、この投稿日の夜に、携帯へTELをかけられたことがよほど気に入らなかったらしく、若干半殺しに合うのではないか?と思う位の状況下でキレられました。2日に渡り話をしたのですが、こちらからの気に入らない?図星?という質問には、キレて怒鳴るの繰り返しでした。こちらも我慢が限界になってしまい、実家に帰ることはできないため、6月中旬までには出ていくことを伝え、了承。最後にどうしても確認したいことがあると、ラブホのポイントカードのことを伝えました。暫く黙っていたのですが、デリヘルだと言い切り浮気はしていないと否定。とりあえず、浮気疑惑の件だけでなく、私からの問いかけで気に入らないことがあると直ぐにキレて怒鳴られる生活が今後も続くのは耐えられない&本人も気を付けるや直す気がないと。しまいには、いくら欲しいんだ!金なんだろ!とまたキレてしまいました。とは言え、冷静になると離婚はしたくないらしく反省の弁を述べてましたが。私としては、前向きに離婚を考えながら、とは言え、旦那の行動は引き続き追いかけ様子を見ようと思います。ジム通いは続くようなので、怪しい行動が継続されるようなら、自分で証拠をおさえ、慰謝料をしっかりいただこうと思います。
親身なご回答、ありがとうございました。

精神的に耐えられるのなら証拠集め重視です。

泳がせて、相手まで調べて、

じわりじわりと小出しに責めて行きます。

もちろん、怒りではなく悲しい顔で。けなげに。

なよなよと自殺でもするんじゃないかくらい悲しい演技をして
旦那を反省させます。

反省に持っていくことが一番大事。

その後、相手女に慰謝料請求。あくまで傷ついた妻として。

もちろん旦那には慰謝料代わりに財産を自分が管理して握る。

怒りをぶつけるのは旦那が反省してからの方が効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。先に述べた通り、若干状況が変わってしまったこともありますが、とは言え暫くは様子を見た上で怪しい行動が継続されるようなら、状況証拠をおさえようと思います。推進的にはキツイですが、頑張って乗りきろうと思います。

うーん私は独身なのであくまで案ですが…

あえて浮気を詰めず、いつもより優しく接しながらも、離婚届けを見える場所に隠したり、「ちゃんと避妊はしてね」というメモを忍ばせたりするのはどうでしょう。
パンツや背中に恥ずかしーい落書きをしておくとか…

バレてるのに責めてこないって、けっこうコワイと思います(^_^;)

また幸せな家庭にもどれることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。旦那の性格上このような方法はなかなか難しいかなと思うのですが、可愛く仕返しするやり方もあるのだと参考になりました。

相談者さんは、どうしたいとお考えなんでしょうか?

離婚か再建築か‥
どちらにせよ証拠がないに越した事はありません。
まずは、旦那さまに問い詰めても逃げられない状況を。
浮気相手が既婚者だと知っていての交際でしたら証拠がありましたら、慰謝料を請求出来ます。
(離婚するしないにせよ請求できます)

別れるつもりならば、あればあるだけ有利になります。
が、その間家事などを怠ると不利益になる得るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。先に述べた通り状況が少し変わってしまい、気持ちもかなり落ちて旦那のために何かをしなければいけないのは苦痛でしかないのですが、アドバイスの通り、先を見た時に不利にならないよう、今まで通り、最低限の家事はしておかなければ!と思いました。なかなか頭と気持ちがちぐはぐでしんどいですが、頑張って乗りきります。