プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクへの書き込みの準備ができたといいますが、ブルーレイディスクを、USBのようにつかっています。

ディスクへの書き込みの準備ができたって?

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7 …

↑の上記の場合のようにつかっています。
BDをあけると、ちゃんと、コピーされたファイルが見えます(フォルダのように)
んでも、使用容量を見ると、0のままです。ためしに、BDを出すと当然、みられませんので、
はいっているように思います。

もちろん、右クリックしても、「書き込み」のボタンはありませんし、
上の方に一次ファイルを、書き込むというボタンもありません。

なのに、ディスクの書き込みが準備できたといわれます。

他のBDが読めるPCでこのBDの中にコピーできているか試した方がいいのでしょうが、
DVDを読めるマシンしかもってないため、それもできません。セッションを閉じてしまうと
追加できないし・・・。(これは、マルチにするとできるもんなんですかね?)セッションを閉じると
このディスクの書き込みがアラートは消えるもんなんでしょうか。

昔は、WIN準拠じゃないバーンアプリを使っていたのですが今はWINに元々ついているアプリを
つかっているから、よくわかりません。

A 回答 (5件)

>BD



BD-R or BD-RE どちらの話をしていますか?
私はBDドライブでないのでよくわかりませんが。
(すぐ近くにいる義兄のパソコンはBDドライブです。)

>セッションを閉じてしまうと追加できないし・・

BD-Rですか? たぶん、追加できると思います。

microsoft
Windows エクスプローラーで CD または DVD に書き込む
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn …

CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/whic …

CD または DVD を閉じる、または最終処理する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/clos …
特別に設定していなければ、取り出す時にセッションを閉じているはずです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
富士通
[Roxio Creator LJ] データをディスクに書き込む方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
[Roxio Creator LJ] データをディスクに追記する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

ROXIO CREATORをつかったら、書き込みできて、削除もできましたが、
よくわからないのが、windowsでは、0のままなんですよね。
(でも開いたら、ある)。

winの書き込みと、roxioの書き込みでは何がどう違うのでしょうか。
同じはずですよね。

で、ROXIOでは、追書き込みができるのですが、WINではできないといわれます。
もーよくわからないので、ROXIOをつかうようにすれば万々歳なのかもしれない?

補足日時:2013/05/03 13:50
    • good
    • 0

>BDをあけると、ちゃんと、コピーされたファイルが見えます


>(フォルダのように)
>んでも、使用容量を見ると、0のままです。

ファイルを指定して、右クリックしてBDドライブに送りましたか?

>上の方に一次ファイルを、書き込むというボタンもありません。

これは「マスター形式」の場合のはずです。
BDドライブに送れば“コピー中”という表示が出るはずです。

コピーが終わった後に、ドライブのところで、右クリックして
「取り出し」を選択するとセッションを閉じる処理がはじまり、
それが終わるとドライブから出てきます。

以上はWindows7でDVD-RWを使って、ライブファイルシステム形式で
書き込んだ場合です。
「ディスクへの書き込みの準備ができたという」の回答画像2

この回答への補足

ドラッグアンドドロップしました。
コピー中とでました。
取り出しをおしえても普通にでるだけです。閉じる処理がはじまり?はじまってません。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/05/03 13:34
    • good
    • 0

BD-R or BD-RE どちらを使っていますか?



CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/whic …
BD-REの場合は“セッションを閉じなくても、別のコンピューターで
このディスクを読み取ることができます。”
となっています。

また、セッションを閉じる設定は何もいじっていないのですか?

もしそうなら、BD-REの場合はセッションを閉じないのかもしれません。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
BD-REの場合は近いうちにテストしてみます。

この回答への補足

Rです。読み取ることができる(らしい)のですね。私は他にBDのディスクがないので・・・確かめられないのですが。

でも、先の方にも質問したのですが、ROXIOでは、プロパティで7%となっているのに、WINの右クリックでディスクをみると0%となり、さらに、中はちゃんとはいってるんですよね。

そもそも、ディスクに書き込み準備 で書き込みボタンも、WINではなかったのですが、ROXIOにしたら、できて、さらに、それを一度すると、今度は、書き込みボタンが、WINで現れ、一次保存をしたファイルも削除できています。

わけがわかりません。

補足日時:2013/05/03 16:06
    • good
    • 0

>使用容量を見ると、0のままです。



使用容量が0なら書き込みしていないように思うのですが。

今BD-REで試してきました。
添付画像のような使用領域、空き領域になりました。
また取り出しはセッションを閉じる処理をしないででてきました。
「ディスクへの書き込みの準備ができたという」の回答画像4

この回答への補足

やっぱりないです。0バイトになりますが、ディスクにはちゃんとあるんですよね・・・。
ROXIO では7%になってます。
ブルーレイーRです。

うーん?

何かが起こっている???画像添付しようと思ったのですが、ここにはできないんですね。

補足日時:2013/05/03 16:03
    • good
    • 0

セッションを閉じる設定が外れていると思います。


マイコンピューター⇒DVDドライブを右クリック⇒プロパティ⇒書き込みタブ⇒共通の設定⇒次の場合自動的に現在のUDFセッションを閉じる⇒「シングルセッションデスクを取り出すとき」「マルチセッションデスクを取り出すとき」の両方にチェックを入れる
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!