【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめまして。私はまだ海外に行ったことがなく、今後有給がとれたら行ってみようかと考えております。1週間滞在で、珍しい体験や観光スポット、鮮明に記憶に残る場所などに訪れようとかんがえておりますが、どんなところがあるかわかりません。そこで質問です。

一生に一度は訪れるべき!海外と基準となる費用、珍しい体験もしくは観光スポットを教えていただけませんか?

私の中で訪れたいスポットの一例として、、、
トルコのカッパドキアは洞窟ホテルや気球体験が出来るということで行ってみたいスポットの一つです。

A 回答 (4件)

トルコを例に挙げたならトルコに行っちゃってはどうでしょう?

一週間滞在とのことなので、イスタンブールとカッパドキアの二か所が時間的にはベターかと(トルコは広いので、あっちこっちに行くと移動だけで終わってしまうので)。

トルコなら、成田や関空から直行便が出ていますし(おススメは関空。夜中出発で早朝着、帰りは夜中発で夕方着なので、前日夕方まで仕事をしてそのまま出国、が可能、時間を有効に使えます)、イスタンブールからカッパドキアの最寄りのカイセリ空港までは3時間間隔くらいで国内線が頻発しています。

カッパドキアからイスタンブールへの移動はバスが便利(逆の行程だと、バス会社によっては国道沿いや別の町で降ろされることがあるので、海外初ならおススメ出来ません)。カッパドキアからならイスタンブールへの夜行バスは幾つもあるし、トルコはバス大国なのでスペースも広くてあまり疲れません。お茶やお菓子のサービスもあります。

カッパドキアで気球に乗るなら、多少値が張っても大手を選んでください。この前トルコで気球の事故がありましたが、あの会社は最近出来た会社だったようです。110~130ユーロが相場です。ホテルによっては割引もあります。

イスタンブールは、イスラムとキリストの首都だった、大変歴史のある都市です。主要は観光スポットを周るだけでも3日は必要です。
となると…カッパ2泊、イスタンブール3泊…がギリギリでしょうか。

もしもう一日余裕があるなら、イスタンブールから日帰りでエディルネという街もいいですよ。2011年に世界遺産に登録されたばかりの、大変美しいモスクがあります。

では、楽しい旅になることを祈っています^^
「珍しい体験が出来る海外旅行」の回答画像4
    • 0

海外に行ったことがないのなら、どこに行ってもそれなりに楽しめるはずですよ。

最初からあまり背伸びする必要はありません。言葉が通じないというだけでも十分スリリングなんですから。

ただ見るだけでなく「体験したい」ならパラオをお薦めしておきます。

まず体験ダイビング。パラオは世界最高のダイビングスポットの一つとしてダイバーたちに認められており、ウミガメ・マンタ・ナポレオン・サメなど数々の大物と遭遇できます。

それからジェリーフィッシュレイク。こちらはシュノーケリングで行くクラゲの湖。進化の過程で毒を失ったクラゲがプクプクとたくさん泳いでいます。思わず「可愛いー!!」と叫ぶはず。

あとは通称ミルキーウェイと呼ばれるラグーン。ここは海底にまっ白な泥が堆積しており、この中で微生物が発酵を繰り返していて、これが美肌効果があるとされています。女性ならもちろん、男性でもここの泥を顔に塗ったくって何枚か写真をとってSNSにでもアップすれば絶対にウケます(爆)。

あと食べ物もおいしいです。日本語もそこそこ通じます。行きやすい場所だと思います。
    • 0

海外旅行と言っても人により好みがありますし、一生に一度「行ってみたい」場所だと人それぞれですが、「見るべき場所」ならば、「日本では見られないような風景」というのは一度見てみて良いものだと思います。

行きたい場所があるならそこでいいんじゃないかと思いますが、
「日本から行きやすい場所で風景が印象的」ということだと、グランドキャニオンなどアメリカの国立公園も、規模が広大ですごいです。珍しい体験ができるかどうかは分かりませんが・・・あ、私は行ったことないんですが、せり出した回廊みたいなのを歩く観光地があります。ガラスの床で下が見えるらしいですよ。
ウエストリム・スカイウォークというらしい。空中散歩道。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …

※自分はグランドキャニオンでなく近隣の別の渓谷に行ったことがあります。

行ったことないけど思いつくのは、オーストラリアなんかも色々な風景がありそうです。何しろ広いし。

費用については、海外旅行のツアー料金は、いつ行くかでかなり違います。
行き先の観光シーズンもあるので、休暇を取る時期と現地の季節がどうかとかいうのも考慮に入れると良いと思います。

また、日本から添乗員が同行する団体ツアー、現地係員のみの2名からのツアーなど色々な形があります。
    • 0

トルコの『青の洞窟』

ここは絶対おすすめ!!!
    • 0