プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。
絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。
テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。
とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

A 回答 (5件)

 私も躁うつ病で病気したとき同じ状況でした。

何をしてもつまらないのです。
そんな時に数学に出会いました。数学の問題が一問できたとき何か違う達成感を感じました。
 数学面白いですよ、絶対に終わりはありませんし、どんなに時間がかかってもOKです。
 分からなければココに質問することもできます。
 一緒に数学を解きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、数学の問題を解いて達成感を得るという方法ですか。
確かに数学は種類や解き方など様々でしょうし解けば解くほど達成感は多く得られそうですね。
参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2013/05/03 20:15

楽しもうという姿勢が無いんだから何やっても面白くないよw



まず考え方を変えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 20:29

言葉遊びが好きですね



暇つぶし → ひつまぶし 

こんな感じですね
いろいろな言葉を捻って違う意味にしたり
同音異義語を考えたりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉遊び、面白そうですね。
色々な言葉を違う意味にすればたくさんの言葉を同時に知ることができそうですしね。
参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 20:25

ブラウザゲームは嵌まりますよ!


むしろ自分の時間はほぼ全てブラウザゲームに費やしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今までいくつかゲームをやったことはありますが、ブラウザゲームなどの類のものはまだやったことはありませんね。
一度やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 20:28

甘いものが好きならお菓子つくりは楽しいですよ。


製菓は科学です。工程の一つ一つに意味があります。
理系の趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は甘いものが好きなので製菓は楽しめそうですね。
作っているうちに時間もすぎているでしょうしなにより好きなものとなるとモチベーションも上がりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!