プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
さっそく質問なんですが、楽天カードの支払いと、ジャックスのショッピングローンの支払いが4月30日に引き落としだった為、4月10日に足りなかったらいけないと思い多めに銀行に入金しました。

それなのに、今日楽天カードから入金の確認が取れなかったと振込み用紙が届きました。

何で?と思いながら、電話で残高照会したところ残高が0円…。
とりあえず、ジャックスも引かれてなかったらいけないと思い電話連絡したらやはり引かれていませんでした(._.)

この通帳はもともと楽天とジャックスの支払いの為に作ったものなので、それ以外に何も使っていません。
間違えて違うカードに入金してしまったのかと思い違うカードの残高照会をしようと思ったのですが、ずっと使っていないカードで、暗証番号が分からなくて…
通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか??

でも、多分私は間違えての入金をしてないと思うのですが…
それなら入金したはずのお金が消えるなんて個とありませんよね…??

A 回答 (4件)

引落口座の通帳記帳と、間違えたかもしれない別口座の通帳記帳と、両方の記帳で確認してみてください。

    • good
    • 0

楽天銀行に電話で入金確認すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落とし先の銀行は楽天銀行ではないので、口座振替用紙に記入して送付しています。

お礼日時:2013/05/04 17:42

>思い多めに銀行に入金しました


通帳とかに記帳をしなかったの?あるいは、入金確認書みたいなものが出てくるはずですけど。
普通、残高が増えているかを確認しますけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時通帳を持っていなかったので、カードで入れました。
入金したから大丈夫!と、いつも明細など出てきても確認してませんでした。
これからは通帳でやる事と確認はしっかりします。

お礼日時:2013/05/04 17:41

>通帳記入する時にも暗証番号って必要ですか??



質問はこれだけですか?であれば必要ありません。通帳があれば記入してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、とりあえず確認しにいってきます>_<

お礼日時:2013/05/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!