プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の初心者、
たまに色鉛筆画を描きます。

ひとつひとつ、小さい紙(スケッチブック)で描くか
まとめて、大きな紙(スケッチブックよりも大きい?)に描くか
どっちが、いいでしょうか。

姉夫婦が甥姪の成長の写真を身内に公開しているので
それを模写しようと思います。
あとは自分の携帯で撮った写真です。

今日、姉夫婦に結婚記念日のプレゼントとして
小さい紙3枚に描いた絵をプレゼントしたら
喜んでもらえました。
習ってるの?とも聞かれました。
現在の甥姪1人ずつ、半年前の甥姪2人揃ったの絵です。

GW明けから絵画教室に来年の3月まで、毎月第1・3土曜日に通う予定です。
(当方、精神障碍者、この教室も精神障碍者対象です)

こころのアート展という東京都精神病院の団体が主催する展示会に
来年、出品するのが目標です。

A 回答 (1件)

 スケッチブックに描いたほうがいいでしょう。



 色鉛筆で大きい絵を描くとどうしても色合いが薄く、印象の薄い見づらい絵になります。
 大きい絵は全体を見るために、ちょっと離れたところから見てしまうので、色合いの薄さがどうしても悪く作用します。
 色鉛筆は緻密な絵が描きやすい特徴がありますし、色合いの薄さが気にならないくらい近くで見るような、少し小さめの絵を描くのに適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/05/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!