電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン使用中に、突然「レッグクリーン プロ」の画面が現れ、このコーナーに質問をし、全てのアドバイスを試しましたが、その項目がなかったり、「プログラムのアンインストールの中」にも、「Cドライブのプログラムファイル(x86)の中」にも、「レッグクリーン プロ」がなく、アドバイスをじっくり読んでいた所、今度はこの画面が現れました。改めて、画面に出ないように、削除方法を教えて下さい。

「解決しません。」の質問画像

A 回答 (5件)

コントロールパネルの「プロフラムと機能」の中にも「RegClean Pro 」は、ないのですね?



次のことを実行してその一覧表を表示してください。
識者の回答があると思います。

1.「ファイル名を指定して実行((ウィンドウズキー+「R」キー)」で「msconfog」と入力→「スタートアップ」の中の一覧表

2.下記で「タスクスケジュラー」を表示させ、その中のスケジュールされている項目
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1368t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ずは、コントロールパネルの「プロフラムと機能」の中にも「RegClean Pro 」は、ありません。
ご指導の通り一覧表を表示しますが、新たに質問しなければできないんですよね。新たに質問します。
あと、添付する画像は1枚しかできないようなので、先ずはやってみます。

お礼日時:2013/05/05 16:58

絶対に怪しげな駐屯型のプログラムがインストールをされているみたいですね。


まず、コントロールパネルを開き、システムとセキュリティをクリックして開く。
次に、アクションセンターをクリックして開く、windows プログラム互換性のトラブルシューティングを実行をしてみて下さい。
それでも改善をされないなら、トラブルシューティング(O)を実行する。
尚且つ、改善がされないなら、回復(R)を実行をして下さい。
レッククリーン プロの削除する方法です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
全て試しましたが、改善されませんでした。
また、削除する方法は確認し、これも全て試しておりますが、そもそも何処のプログラムの中にも、存在しておりませんので、困っております。

お礼日時:2013/05/05 16:42

RegClean Pro はアンインストールできるらしいけど。


どうなんだか。

それブラウザ?
ブラウザのホームページ(最初に表示されるページ)も書き換えられているのでは。
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/1 …
とりあえず 確認して google.com とか yahoo.co.jp に変更。

勝手にホームページ(スタートページ)が書き換わるとしたら効果ないけど。

勝手にブラウザ起動したとか、それがブラウザじゃないなら関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「スタート>コントロールパネル>プログラムのアンインストール」の中に「RegClean Pro」がありません。また、再起動後にIEをクリックすると、自分が選択をしている「goo」のページが表示されますので、スタートページが書き変わっているのではありません。こう書きこんでいる最中にも、今度は真っ赤な画面が表示されました。文などはなく、ただ真っ赤っかの画面です。

お礼日時:2013/05/05 12:18

コンピューターを開き、ローカルデスク(C)ドライブのプロパティーをクリックして開く。


次に、デスクのクリーンアップ(C)をクリックして実行をする。
次に、システムのクリーンアップを実行、ドライブに加えられた不要なファイルとプログラム等を検索して、一覧表示をされるのでチェックが入ってない個所にチェックを入れて、OKをクリックして下さい。
レッグクリーンは隠れたファイルとしてドライブの中にあります。
これをコンピューターから完全に消し去るのがシステムのクリーンアップです。
デスクのクリーンアップとシステムのクリーンアップの両方を実行をして下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
動画で見るデスクのクリーンアップとシステムのクリーンアップ。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Dele …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディスクとシステムのクリーンアップを実行し、再起動しましたが、画面全体ではなく、下の方のには似たような広告が、まだ表示されています。

お礼日時:2013/05/05 12:08

いかにも怪しげな表示ですね。

こんなものに応答してはいけません。よけい深みにはまるでしょう。おそらくウイルスの一種でしょう。何か怪しげなサイトを開いた憶えはありませんか。削除方法はリストアしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。システムの復元とは違うのでしょうか。システムを復元をすればよいのかと思い、数が月前に復元してみようと思いましたが、昨日までしか戻れませんでした。XPでは戻れたのに、7ではないのでしょうか。

お礼日時:2013/05/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!