プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸1Rマンションに5年程住んでいます。
住み始めた頃から隣に飲食店があり、1カ月程前から換気扇の音がうるさくなりました。
いつもだいたい同じ時間にゴォーーーーと鳴り響きだします。それまでも換気扇が動いているなと分かるけど、気になる程度ではなく、そしたらいきなりゴォーーーーと言う激しい音が15分くらい続くのです。1日家にいたら4時間おきくらいにこの音が聞こえました。
音が聞こえるたび、テレビの音を大きくしてかきけそうとしましたが、消えないくらいです。
何十分か我慢していれば済むことなのですが、いつも寝る前にこの音が聞こえるのでイライラしてノイローゼになりそうなくらいです。
直接お店に言うのはなんだかなとも思いますし、
マンションの管理会社に言っても隣の店のことだから対処してもらえなさそうだし、どうしたらいいものかと困っています。

A 回答 (3件)

直接、店の責任者にクレームを言えば良い。


何で他人のために自分がつらい思いしなければいけないの?

・・・その感覚がわからない・・・(誰が自分を保身してくれるの・・・?)
    • good
    • 2

 飲食店の厨房で換気扇が回るのは当たり前のことです。

よほどの音で無い限りそれを止める権利なんて誰にもありません。まぁ、そこの経営者から従業員までの生活を保証するなら別でしょうが。

 『住み始めた頃から隣に飲食店』が全ての原因です。無い権利を振り回すのをクレーマーといいます。
    • good
    • 0

飲食店に言うのをためらう、管理会社に言うのもためらう、これでは


解決させるのは無理です。あなたが決断しなければ何時まで経っても
解決する事はありませんよ。

方法は飲食店に言うか管理会社に言うかの2つに一つですから、どち
らを選択するかは質問者さんの考え一つです。

ココで質問しても何も解決しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!