アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋母と二人で海外旅行に出掛けようと思っているのですが、めぼしい旅行先が見つからず迷っています。
思い出に残る旅行をプレゼントしたいのですが、どこかオススメの場所があれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

ハワイ

ワイキキビーチは年寄りのあこがれの場所です
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

素晴らしいお考えをお持ちで、親孝行の鏡です。

海外旅行は各自の好み、目的によって行き先が決まります。また、高齢の方にはそれなりの配慮が必要です。
まずは母親がどの国を希望しているのか意見を聞いてから日程を決められる方が得策と考えます。
母親は友人たちからどこどこの国は楽しかった等々を聞いておられることも予測さます。
元気であればヨーロッパもいいのではないでしょうか。但し、美食家であればイギリスはお勧めできません。食事は日本人向きではありません。チェコも景色はすばらしいです。
イタリアの食事も大変おいしいです。パリもいそがしく観光めぐりありますが、日程の組み方によりセーヌ川の散策、シャンゼリゼ通りの散策も素晴らしい思い出になりますよ。
アメリカ人は一生に1度はハワイに行きたいと言っている人が多い。温暖な気候でわっくり時間を過ごせることが人気です。
私の友人でハワイの一流ホテルの最上階(2階建てのスイートルーム)6室を数億円で購入して毎年、年末年始の2週間を家族、親戚、友人達と過ごし、残りは一般客に解放して運用している人もいます。昨年末に私たちも兄弟で利用しました。
高齢者には長旅は飛行機の中が苦痛の一言です。せめて飛行機はビジネスクラスにしてあげたい。優雅なひと時を過ごさせてあげることも思い出作りになります。東南アジアであればシンガポール航空のビジネスクラスは最高です。
親孝行は親が生きている時しかできません。頑張っていただきたい。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^-^)/
確かに長時間の飛行機はかなり疲れますね。ビジネスクラスで予約しようと思います。
行き先は、母とも話たりするのですが、なかなか絞りきれず迷っていました。
教えて頂いた旅行先を参考に、また母と話したいと思います。

どこがおススメという抽象的なことではなく どういう海外旅行をしたいのかが 最大のポイントです

きれいな景色を堪能したいのか それも山か海か 前者ならスイスですし 後者ならハワイでしょう
文化・芸術に触れてみたいなら フランス、イタリア オーストリア等々です
リゾート地で優雅にノンビリ過ごし エステでもしたいなら バリ島です
ごちゃまぜで きれいな景色も見たい 有名絵画も見たい 有名教会も見たいなら スイス・イタリア・フランスとかのヨーロッパ周遊です
また、ブランド品が買いたいなら それにふさわしい都市も有ります
費用は、ビジネスクラス利用なら ハワイやバリ島で一人2~30万 ヨーロッパなら50万程度です それぞれツアー利用の場合です(完全個人旅行ですと1.5倍はします) ツアーといっても 全て団体行動の場合もあれば 現地はフリーというもの 様々です。
まずは 海外旅行の目的から決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに旅行の目的によって行き先は大分変わってきますよねm(_ _)m
母とも旅行の話はするのですが、肝心の何処に行きたいか、何をしたいのかと具体的な話になると、遠慮して“何処でもいいよ“となってしまうのです。
なかなか決まらず、皆さんの行って良かったところや、楽しかった所など、参考にしたかったのです。
私が普段の会話から察してあげればよいのかもしれませんが…難しいですね。

あまりにも漠然としすぎて、どこをお勧めしたらよいものか?

近い 香港 台湾 韓国。
娯楽 ラスベガス(シルクドソレイユ) NY(ブロードウェイ) ロンドン
オペラ、バレイ フランスやイタリア
世界遺産
古城ホテル宿泊(女性はいくつになってもお姫様願望があるのでは?)とか5星ホテルで優雅に過ごすのも良いでしょう。
オーロラこれも人気ですよね。

お祖父さん(お父さん)が戦争で行かれた土地。

とか、いろいろと関連付けてお二人で話し合ってみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かに漠然とした質問で…
答えて下さって、ありがとうございました。