ちょっと先の未来クイズ第4問

液晶ディスプレイ http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbyf22w …
スピーカー http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-s …

ディスプレイにスピーカ繋げてもぜんぜん反応しないのですが、ディスプレイの故障でしょうか?

ちなみにヘッドフォンをディスプレイのAUDIOに差し込んでもまったく反応しません。

A 回答 (5件)

Wiiでしたか。


こういう場合は Wiiからスピーカを鳴らしにかかりましょう。
(Wii不所持です)
スピーカーって アクティブスピーカじゃないですか。
WiiのAVマルチ端子に繋ぐ映像ケーブルには音声のケーブルも付きものですから
赤白のRCA端子を3.5φステレオミニジャックに
ちょちょいと変換して繋げば 鳴ってくれると思いますがいかがでしょう?
スピーカの電源も WiiのUSBから取れるでしょう。
(さもなくばUSBの電力だけ出すACアダプタで 済ませる手もあり)

蛇足1
WiiとおっしゃってますがまさかWiiUでは?
旧Wiiではこのディスプレイに繋ぐのにはアップスキャンコンバータが要り用でしょう。

蛇足2
現状で ヘッドホンで聴くのは ちょっと楽ではないですね。
音量調節がヘッドホンにも対応するアクティブスピーカーにしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/13 22:04

パソコンのオーディオ出力端子とディスプレイのオーディオ入力端子をコードで繋いでありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

WiiにAUDIO端子ないようなのであきらめます><

お礼日時:2013/05/07 03:29

http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbyf22w …
>入力信号コネクタ: D-subミニ15ピン、DVI-D24ピン、HDMI、ステレオミニジャック

ということで、残念ながら液晶ディスプレイのAUDIO端子は「入力」ですね。
PCからのAUDIO出力を液晶ディスプレイに繋げば、PCの音が液晶ディスプレイのスピーカーから出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。

実はWii用に買ったディスプレイでして、

Wii本体を見たところAUDIO端子がないっぽいのでダメということですよね。

ディスプレイのスピーカーの音がちょっと・・・な感じですがあきらめます ><

お礼日時:2013/05/07 03:29

そのディスプレイって、どこにスピーカーの出力端子がありますか。


デイスプレイのAudio端子は入力では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 03:27

音が出なくて当たり前です



その端子は入力端子ですから
パソコンなどの「音声出力端子」を持つ機器とつなぐための端子です

スピーカーやヘッドホンなど「音声入力端子」を持つ機器とつないでも 意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!