dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱりデブは無理でしょうか?
恋の相談です……。


私は中学生です。
この前、身体測定をしたら
身長が145cmで体重が88kgでした……

小学生の頃から太っていましたが
また太りました(>_<)

顎も二重というか首がない感じです(T_T)
学校の椅子が私には小さくて困ります……

やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか?
最近恥ずかしくなってきました(>_<)

体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ています。

クラスに小学校から同じな男子がいるのですが
小学生の頃から好きです。

けれど、私はデブですよね?(;一_一)

ずっと、学校が同じだから喋ったりするのですが
多分駄目です。


やっぱりデブってだけで駄目ですか?

「デブは……?」の質問画像

A 回答 (9件)

初めまして。



他の方も言っているように、今の体重のままで放置していては健康面の問題があります。いくら相手のことが好きでも、質問者さんが健康を壊すようなことがあると、恋も成就しませんよね。わかりやすく言うと、思い切って痩せましょう。でも〇〇ダイエットなんてものを勧めることはありません。大人のダイエットではなく、中学生にあった痩せ方をしなければなりません。

目指すは身長160cm、体重64kgです。身長は思うように伸ばせるものではありませんが次の3点を守れば必ず質問者さんの潜在資質いっぱいの身長になることができます。18歳位までを除いて、身長を伸ばすチャンスはありませんから、今を大切にしてくださいね。

1.バランスのとれた食事を3食食べる。
2.適度な運動をする。体育の授業はちゃんと受けましょう。
3.用のないときは遅くとも11時までには就寝する。(成長ホルモンは夜分泌されるからです)

偏食はいけません。6大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)をまんべんなく含んだ食事をしましょう。運動は突然激しいことをしてはいけません。長続きしないし、膝や足を痛めます。ウォーキングで良いので1日に30分位やってみましょう。すたすたと機敏に歩きましょう。時間の取れるときは1時間くらいやるのも良いです。

次に痩せる方法です。痩せるといっても絶食とか、大人のやるようなダイエットはいけません。肌荒れ、貧血、生理不順など体調を壊します。バランスの良い食事を腹八分目食べることです。そして間食を止めましょう。当分はどんなに食べたくなっても間食はやめてください。スナック菓子、洋菓子などは特にカロリーの宝庫、太る元凶です。

運動は前に言ったウォーキングと腕立て伏せ、ラジオ体操などをやりましょう。少し汗ばんだり、呼吸が早くなったりするくらいが良いのです。

以上の生活をとりあえず1カ月続けてみてください。質問者さんの体格なら、最初3kgは減量できるはずです。体重が減るにしたがって、体重の減る具合は落ちてきますが、それは当然のことなので、くじけずに頑張ってください。食事と運動をきちっとやれば、体重は3年くらいで64kgになります。もっと早くなることもあります。身長の伸びるこの時期は、栄養が身長に回って、ことのほか早くすらっとすることもあります。

>やっぱりデブってだけで駄目ですか?

デブの好きな人もいることはいますが、誰もが好きということはないでしょう。健康のことも考えると、先ほど言った64kgあたりを目指しましょう。女子の中には160cm、64kgでも太りすぎと思う人もいますが、男性はこの程度のぽっちゃりさんを好む人は多いですよ。

でも好かれるかどうかは、性格が第一です。以上のようなことをきっちりやることができれば、自信につながって、良い性格にも磨きがかかり、一層の美人になります。またその経験は一生の宝物にもなります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

>デブってだけで駄目ですか?



「だけ」でダメではありません。
しかし、デブということで相当マイナス点が加算されています。
恋愛力は総合力なので、デブというハンデを別の所でおぎなって下さい。

ところで、この写真は本当にあなたですか?
当方ダイエット継続中の者ですが、145cm88kgの体をこの角度で撮影したら、こんなもんじゃないと思います。
前後はもちろん、おそらくはもっと横にも広がることでしょう。

というのは、この質問と内容がとてもよく似ているのです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8047807.html
IDのつけ方、質問文の文体、画像を載せるところ、そして画像が記載されている身長体重とは思ないところ。
違うのは質問者の性別のみです。

少なくとも、この質問の画像は145cm88kgの体ではないと思っています。
もしあなたの身長体重がここに書かれている通りだというのなら、本当の画像を載せて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは


太ってるからダメってものでもないです
太ってる人が好きって男性も居ることはいます

でも、それ以前に健康面が心配です
恋が成就する以前の問題です

好きな人がいるならダイエットのチャンス

まず自分の食生活を見直しましょう
運動も必要ですよね
若いうちは代謝も良いから痩せやすいよ
年齢を重ねるごとにどんどん痩せられなくなります
一生太ってても良いですか?
太ってる人を好きな男性の中から選びますか?
太っているだけで諦めなくてはならない事・・・増えて行きますよ



それから安易に自分の写真を掲載するのも頂けません
お顔が写ってないから良いと思ったのかも知れませんが
どんな用途に使われるかわかったもんじゃないし
こういう何気ない写真から個人を特定できちゃう様な
特別な物が写りこんでたりしたら大変です。危険極まりないです
女の子なんだから自分を大切にね
もし私がその相手の彼だったら、自分のあられもない写真を
ネットに掲載してる時点でドン引きですよ
    • good
    • 0

デブだから恋が出来ない訳じゃないですよ。



○○だから私はダメなんだ・・・ていうその心の持ち方だと出来ないのです。
太ってても明るい子く人気者の人もいます。

でもね、自分がデブなんだ!ってネガティブな気持ちを持っているのなら
痩せましょう。

まだ中学生ですよね?
高校生になれば通学で今より歩いたりする機会が増えますから
自然に痩せてはきます。
でも、そうなるまでほっとけば良いというわけではありません。

自分で自分がデブだと思うなら、1キロでもいいから痩せる努力をしましょう。

無理なダイエットをする必要はありません。
まだまだ成長期ですからね。

そればかり考えてると、体もやせますが、心もやせてしまいます。


でもね、やせたから絶対可愛くなる、絶対恋愛ができるとは限りません。

ただ、やせれたという自信はあなたには大きなものになります。
少しずつ自分の体型の変化が分かってくると、楽しくなります。
おしゃれしたりも楽しめます。
そうなることで、前向きな明るい笑顔が増えます。

そしたら、ダメじゃないかも?頑張れるかも?って思えるようになります。


少しだけ今の生活を見直してみてください。
大きな変化はなくても、地道に頑張ってれば必ず嬉しい出来事がありますからね!
    • good
    • 0

No.2です。

3行目の意味がわからないとのことですが。
「根性が無いからダイエット出来ない」ですよね?言葉の通りダイエットに挑戦しても長続きしないってことです。
病気で太ってしまってる人は論外ですが、ただの肥満の人が痩せるって事は相当しんどいはず。ましてや貴女はかなりの逸材でしょ?ダイエットは本当に根性と覚悟が必要です。
お腹まわりはまず歩くことです。1日最低2万歩。時間にして2時間。これはメキメキと効果が出ます。ただし間食は×。食事は穀物類は×。野菜中心時々肉。やり続ければすぐに見た目でわかるようになります。やり続けれることができればね・・・。

この回答への補足

えっと、今体重計に乗ったら
91kgありました(;一_一)
4月の頃は88kgだったのに……
ストレスが(>_<)

補足日時:2013/05/09 23:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ましてや小学生145センチで88は・・・ないでしょ。今どんだけ?

↑これです(>_<)

前にネットで20kg太った人がいても
5kg太った頃があったはずで、その時に何で
ダイエットしないのか分からないって意見を見て
「その……まだ大丈夫って思ってたら(>_<)」って
思いました。

お礼日時:2013/05/09 22:51

恥ずかしながら、いい年して柳原可奈子さんの隠れファンです \(^o^)/


仕事上かもしれませんが活発で瞳が輝いて見えます。
体型はデブでも心はとってもスマートに感じます。
つき合って楽しくないのは、心のデブの人ですね。
話しかけても反応がない、面倒くさがって動かない、話題が少ないなど・・・。

会話して楽しい人は男女問わず、好まれるかと思います。
(恋愛感情まで発展できるかは、あなた次第)

ただねぇ、身長と体重から第一に健康上の問題を考えてしまいます。
かなり体に負担がかかっています。背骨とか内臓とか。
それに、これから「お年頃」になるのでオシャレだってしたいでしょうし。
お母さんや学校の保健婦さんなどと相談して、体も心もスマートになってくださいな。
    • good
    • 0

こんばんわ。


写真を拝見しましたが、おなか周りでしょうか?
本人からすると気になるのでしょうね。。
『デブは無理?』とのことですが、そういう問題ではなく
告白したいのであれば、少しでも自分を磨く努力をするべきです。
でも無理だから~。。って考えててませんか?。
自分を変える(自分を磨けば心も変わります)努力をして下さい。
恋愛・・・、したいですよね??考えると楽しいですよね??
さっそく明日からでも考え直して自分磨きへ行動しましょう!!。
『自分磨きの方法はあなたが考えるべきです!』
    • good
    • 0

ダメですね。

デブな人って見た目は当然ですが、中身もだらしないイメージがありますよ。自分に甘いから太る。動かないから太る。根性がないからダイエット出来ない。などなど。
ましてや小学生145センチで88は・・・ないでしょ。今どんだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分に甘いと思います……

すみません。
3行目の意味が分かりません。
説明お願いします。

お礼日時:2013/05/09 22:18

駄目です。


痩せてください。

デブだと恋愛以外の所にも支障が出るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!