dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長151㎝ぐらいで体重が46.5って太ってて、中学1年の女子ですどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 身長もちょっと伸びて、ちょっと痩せました。  ご飯はちゃんと食べてるけど、お菓子やアイスは食べなくしました。
    それで、家の中でも運動できるのをして、朝は外でランニングしました。 皆さんの言葉ではげみになりました。 ありがとうございます。

      補足日時:2020/05/20 20:14

A 回答 (9件)

わかんない私も中一で身長147で体重38キロです。

中一女子13歳の平均は身長153.6体重46.3です。違ってたらすんません。
    • good
    • 0

身長を伸ばして160㎝になれば今の体重でバランスが取れますので、伸長を伸ばすことを考えましょう。


カルシウム、たんぱく質の多い食事(魚、肉類)をとり、睡眠をしっかり(夜更かししていると極端に身長が伸びなくなる)取りましょう。
僕の知っている子で中一の時143㎝(もちろん学年一のチビ)だったのが中三卒業時163㎝になってた子がいましたよ。
    • good
    • 0

私より体重重いね。

(同じ中一です。失礼なこと言ってすみません。)ローレル指数というものがあるんですが、あなたの体重・身長でいきますと、肥満度指数135.06で普通です。ローレル指数のやつでは、100未満は痩せすぎ、100から115未満は痩せている、115から145未満は普通、145から160は太っている、160以上は太りすぎとされています。あなたは肥満度指数135.06で、普通です。私は身長155.5センチ、体重43.6キロなので、肥満度指数は115.96です。だから、普通です。私のように、あなたより身長が高くて、あなたより体重が軽い人がクラスにたくさんいてあなたは太っていると思っているかもしれません。でも、安心してください。もし、あなたがダイエットして身長が伸びなくなるほうが心配です。中学生の時は、成長期です。その時、ダイエットして、身長が伸びなくなってしまった人がたくさんいるのを私は知っています。あなたはそのままでいいです。私のように、スタイルがよくてきれいな人はたくさんいますが、あなたは輝いています。そのままでいいです。変わらなくいいです。あなたは太っていません。どうしたらいいって、バランスの良い食事をとり、程よい運動をして、たくさん寝ればいいのです。いいですか。夜更かしはダメです。しっかり、これらを守って身長を伸ばしましょう。奈歩ちゃん、あなたが太っていると思うから、太っていると思ってしまうのです。あなたは普通です。安心してください。ダイエットしようなんて、思わないでください。ダイエットのことなんか、今は調べないでください。あなたがのちに後悔するだけです。あえて痩せたいのならば、お菓子やジャンクフードを食べないだけでOKです。私もそれだけで、2キロぐらい痩せました。前はいっぱいお菓子食べていたんだけど。本当に痩せたいのならば、目標体重を42.4キロくらいに設定しましょう。朝ごはんを食べない、一日2食などは、逆に太ってしまいます。あと、まったく食べないのもダメです。4キロくらい痩せるのは簡単だと思いますので、あえて痩せたいのならばそこらへんを目指すのがいいでしょう。もっとハードルを低くしたいのならば、私の体重を目指してください。長くなってしまいましたが、痩せる必要はないです。安心してください。151センチで50キロになったら、「太っている」となるので、軽いダイエットはしたほうがいいです。
    • good
    • 2

太ってないです。


体重より身長の方が心配です。
たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばして下さい。
ダイエットは一生できますが、身長は今しか伸びません。
    • good
    • 1

太ってないと思いますよ。



砂糖の入ってるものは、あまり取らないようにして、ジャンクフードも控えて、
栄養をバランス良くとって、運動して、
しっかり食べて、
素敵な女性を目指しましょう!
    • good
    • 1

太ってないですよ!中学生は、ローレル指数という数値でみるのですが、やせすぎ、やせている、ふつう、ふとっている、ふとりすぎという基準があるなかで、あなたは普通です。


そのまま維持してください。
また成人になってあなたの身長があまり変わらない場合、50キロほどが理想体重となります。
今無理なダイエットは、成長の妨げになりますし、生理不順などで将来の妊娠等にも悪影響を与える可能性がありますので、 健康的にすごしてください。
    • good
    • 1

痩せる必要はないですよ、食って食って食いまくれーデブ専いますから大丈夫!

    • good
    • 1

中1?まだまだこれから成長期、全然大丈夫だよ?


部活に入ってスポーツしたら?
    • good
    • 1

えっ、全然太ってないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!