dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中です。
7月1日からスタートで87.6キロでした。
今日の体重は83キロです。
この計画は 妥当ですか?
無謀ですか?

膝が悪いのでウォーキングなどはしておらず
いまは、食事制限と筋トレのみです。

「ダイエット中です。 7月1日からスタート」の質問画像

A 回答 (6件)

身長や体脂肪率、取り組んでいる食習慣の内容などが分からないので確定的なことは言えませんが、月に5%のペースで1年間ずっと減量するというのは神業に近い気がします。


 いずれにしても、一生続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。「痩せるまでの我慢」とばかりに無理をすると、元の生活習慣に戻った後で体型も戻ります。現在我慢していることは、一生ずっと我慢できることばかりですか??現在の栄養バランスは、ずっと続けても健康面で問題ないですか???
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてからのことも考える必要がありますね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/30 06:34

#3、#4です。


>身長は152センチです。
>具体的には1日1食です。
>というのも 夕食は元々食べる習慣がなく(2年ほど)
>最近、朝起きるのが遅いため、自然と昼の1食のみとなっています。

ちょっと信じられないですね。身長152cmで体重80kg以上って、そうとう太ってますよ。それなのに、夕食をここ2年ほど摂ってない(しかも最近は朝食も摂ってない)っていうのは不思議です。

そういう不思議な体質の人には、僕からアドバイスできることはないですね。ダイエット、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/30 12:02

厳しすぎ?、2Wで、4kgはやった〜〜!って言ってもリバウドしちゃいますよ

    • good
    • 0

> 夕食は元々食べる習慣がなく



夕食なしが何年くらい続いてますか? 何歳ですか?
あと、昼はどのようなものを食べているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年ほどです。

お昼は、前日、家族が食べた食事の残りなのでバラバラなのですか
ごはん+おかず が多いです

お礼日時:2018/07/30 06:33

身長と食事制限の内容を教えてください。

単に食事量を減らす制限だと、筋肉が落ちて太りやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は152センチです。
食事について…ですが、
具体的には1日1食です。
というのも 夕食は元々食べる習慣がなく
最近、朝起きるのが遅いため、自然と昼の1食のみとなっています。
また、便秘なのでヨーグルトや豆乳、きなこ、納豆などを食べるようにしています。

お礼日時:2018/07/27 12:11

妥当ではない。


計画倒れにならないうちに修正計画立てたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!